12月9日

月に一度の病院です。
午前中休んで連れて行きました。

初めの頃は、精神医療センターって名前にドキッとしたけど、
患者さんを見ると、なんでこの人が?
と言うような人が多くいます。
先生も看護婦さんも優しくて、安心して診てもらえます。
僕は。

でもかみさんは、検査をされて、診断を下された印象が強く、
どうもおっかなびっくり。
いつも嫌がります。

ここんとこ調子がいいんで、今日はあまり嫌がらなかった。
診察室に入ると、先生から、

調子どうですか?
気分いいです。
色々質問があって、普段の生活と違うことを言ったりしたけど、
終始笑顔だった。

先生も表情から察したらしく、
穏やかに雑談でした。

デイサービスを勧められました。

お年寄りを面倒見るという気持ちで行ったらどうですか。
家からほとんど出ないで、家族としか会話がありません。
あと、犬。
僕も勧めてるんだけど、
なかなか受けようとしません。
これで、外に出始めて、何かしら興味を持ってくれるといいんだけど。

次は、2ヶ月先の2月に予約をしました。


ランクアップにびっくりしています。
ご協力ありがとうございます
    ↓
banner_03.gif