12月10日

kokorohamarukuさんよりコメントを頂きました

奥様も穏やかになられて 何よりです。
きっと、一人日記より、みなさんに読んでもらった事で 何か勇気の様な物をもらって スリブリさんの心が穏やかになったからではないでしょうか?
それが 何となく奥様に伝わったのでは?
これからもずっと、少しずつ笑顔が増えると良いですね。


ありがとうございます。

このブログを立ち上げてよかったこと。
自分を、第3者の目で見直すことができたこと。

毎日の生活の中で、仕事をしながら家事というのは、
疲れがたまり、どうしても感情が先に出ることがあります。
一度、声を張り上げ文句をいって、
ぶつぶつ言いながら食事を作ることが多かった。
なんでこんなことまでしないといけないんだ。
と思うこともたびたび。

でも、ここで書き込みをしているうちに、
自分自身、そして現状を見つめなおすことができました。
しょうがないこと。

かみさんが元気になってきたこともあるし。
あまりイラツクことがない。

玉子とニワトリ、どっちが先か。

コメントを頂いた方、
同じように介護をされているたくさんの方の
(僕はまだまだ介護とはいえないけど)
ブログを覗かせてもらうと励まされる。


ドンマイ

のんびりボチボチ

もし良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:家族・身内
ジャンル:心と身体