12月16日

このブログを始めて1ヶ月たちました。
もうすぐアクセス3,000です。
たくさんの方に来て頂きました。
ありがとうございます。


今日、区の福祉保健センターから電話を頂きました。
隣の町に、要支援から介護2までの、
軽度な認知症の人向けに、(うちは要支援)
デイサービスの施設ができたとの事。
割と若い人が多いそうです。

自由な雰囲気なので、行ってみたらどうですか。
と、お誘いでした。

今は外に出ることがなく、僕と息子以外会話がありません。
人と触れ合うことによって、進行を遅らせることができるので
先生からもデイサービスを勧められていました。

でも、本人がその気になっていなく、
拒否反応がとても強いです。
また、送迎の車に、ご老人と一緒に乗せるのは、
かえって傷つけるのではないかと思います。
今は気がしっかりしているので、
もう少し様子を見ようと考えていました。

歩っていける距離、若い人が多い、
気分転換ができて、楽しむことができれば良いかも。

今度、電話を頂いた担当の方と一緒に、
僕一人で行くことにしました。
どのようなところか見させて頂き、
お話を聞くことにしました。
年末なんで、年明けかな。


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif