12月20日

昼、何にしようかと思ったけど、
冷凍のチャーハンと、カップラーメンしかない。
かみさんに、

パンでも買ってこない?
って言ったら
いいよ。
だって。

近くのパン屋さんに出かけました。
帰ってきて袋を開けたら、大福。
パン屋さんが閉まってたんで、
そこから5分ぐらい先の和菓子屋さんに行ったらしい。
この店は結構美味しくて、お土産にすると喜ばれるんです。

中を見たら、
豆大福、草餅大福、お稲荷さんが、各5個、計15個
そして、みたらし団子、ゴマ味噌団子、あんこ団子、各3個。計9個。


誰が食うんだ!
昼飯になるか!

下の父母にもあげると言ってるけど、
それにしても4人じゃ食いきれない。

大福10個はすべて冷凍、
お稲荷さんを食べたけど、甘くて胃がもたれる。

でも、買い物してきただけましか。
親父たちの分も、と思ったんだったら、進歩。

なんて、今は、にこやかに書いてるけど、
その時は、目が釣り上がって、カッカしてしまいました。


良かったらクリックお願いします。
励みになります。
    ↓
banner_03.gif