昨日1月1日、は毎年恒例の新年会

 

高校時代の親友6人で、23歳のときから、
30年以上、毎年欠かすことなく、1月1日に集まってます。

 

最初は男仲間6人、次は彼女を連れて、12人。
結婚したら奥さん同伴、
子供ができたら、一緒に連れてくる。
最近は孫まで。

 

かみさんはこの連中と会うのが一番楽しいみたい。
息子も、生まれたときから毎年あってるし、
キャンプ、旅行もしょっちゅう一緒なんで、いとこ以上。

 

考えてみると、1月1日に必ず会うってのは、
結構大変かも。
親、兄弟、親戚、仕事付き合いより優先してるから。
でも、みんな当たり前だと思ってきてる。
昨日は、スーパーにいってる奴が1月1日営業だったけど、
終ってから駆けつけて全員集合。
ありがたいもんです。

 

会場は、各家順番の持ち回り。
1品用意して会費制。
集まるのは3時くらいで、解散はいつも最終電車。
本当に楽しい仲間です。

 

かみさん、11月のボジョレーヌーボを飲む会(11月27日書き込み)
で、途中倒れてしまったんで、
それが心配だったみたい。
帰りの電車で、

 

今日は気持ち悪くならなくて良かった。
楽しかった

 

って言ってた。

 

毎年20人以上集まるんだけど今回16名。
成人して結婚した子供も多くなってきたので、
ちょと少なめ。

 

 
ランキングに参加しています。
1票よろしくお願いします。
    ↓
banner_03.gif