平成17年7月1日~7月14日

見舞いに行くと、ロビーで他の患者さんたちと話しをしていた。
僕に気がついて、こっちに来る。

どう?
大丈夫、
頑張って食べてるよ。
○○さんと、ずっと話しをしていた。

表情も明るくなって、目に活気が出てきたような気がする。

29日に、一緒になって泣いてしまったのが効いたかな。
以前、言い争ったときに、情けなくて泣いたことがある。
目の前で泣くのは、これで2度目。(あとは、こそこそと)
その時も、次の日から態度が変わってきた。
男の涙は強い!・・・  違うか(^.^)

先生に話を伺う。

このところ食欲が出てきました。
少しずつ、前向きになっています。
内科の検査は異常がなかったので、
15日退院にしましょう。


かみさんに話したら喜んでた。

7月15日

退院の日。
病室に行ったら、もう支度をして、
荷物もまとめていた。

先生のところに行き今後の話を聞く。

欝の薬を徐々に減らし、今は血圧と胃腸薬だけにしました。
周りの人と話をするようになってから、
元気付けられてきたと思います。
ただ、病気が進行して、苦しいことを忘れていってる、ということもあります。

他にも色々と話を聞いたけど、
最後の言葉で、ギクッとしてあまり覚えてない。

まあ、いいか。
前の、起き上がることもできなかったときから、
これだけ元気になったんだから。

39日間の入院でした。


ブログランキングに参加しています。
1票、よろしくお願いします。
ここを押して下さい。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア