今日は健康診断。
血液と尿の検査


僕の

実は、痛風持ちで、毎日薬を飲んでるんです。
3ヶ月くらい、薬をもらうだけで、
診察がなかったから、今日は、定期検査。
血を採られてきました。
尿はその場で調べて異常なし。
さあ、尿酸値いくつになってるだろう???


4年位前、朝から親指の付け根がムズムズしていた。
午後になると赤く腫れ上がり、どうしようもなく痛くなる。
その日は日曜日、
電話帳で日曜日もやってる病院を探し、
運良く整形外科があったんで、
夕方、予約をしていきました。


痛風の発作ですね。
血液をとって、検査します。
とりあえず痛み止めの点滴を打ちましょう。


40~50分ぐらいかな、
点滴をしている間はベットに横になってたんで、
寝てしまったほど、気持ちがいい。

終わりましたよ。
看護婦さんに声をかけられ、起き上がろうとすると、

ずっきーーーん!

体を横にすることも出来ないほどの激痛!
そ~~っと体を起こし、
車椅子に乗っけてもらって、
何とか受付へ、
そこからまた大変


車で来てしまった

松葉杖を借りて車までたどり着く。
運転席にに座ったけど、
痛みで身動きできない。
幸いなことに、オートマで、腫れているのが左足。
助手席の方に足を乗っけてじっと待つ。
同じ形で落ちくつくと痛くないんだよね。
チョッとでも動かすと激痛。
どうにか家までたどり着きました。
かみさん呼んで、肩を借りてベッド。


それから、ズ~ット薬の世話になってます。
でも、この薬飲んでから、どうも肝臓が鈍って、
酒が弱くなった。

酒飲んじゃいけないんだけどね。


ブログランキングに参加しています
良かったらクリックお願いします。
介護と関係ないけど・・・
    ↓
banner_03.gif



テーマ:■今日の独り言■
ジャンル:日記