仕事が終ってからの買い物は
気が向くと、かみさん一緒に行く。
普段買い物に出ることなくて、
行くとしても、自販機と、近所のパン屋さんだけ。

お店に入って、野菜、魚、肉、惣菜
(いつも行くスーパーの配置通り)
と順番に回って、晩飯を何にするか考えながら。
かみさん、あとをくっついてくるけど、
見るところが全然違う。

お菓子、デザート、飲み物、アイスクリーム。
僕の買い物は、よけいなものがないんだな~
それで一緒にくるんです。


 かみさん、お菓子大好きだから、
 禁断症状が出てくるのかも(笑)


話は違うけど、
僕の財布は、二つ折りの、お札とカード専用。
小銭入れは持ってないんです。
いつも、ポケットの中でジャラジャラしている。
帰ってくると、缶にまとめて入れる。


おつり貯金ですね。
一杯になると、銀行に持っていって、へそくり。
先週入れて来ました。
通帳を見ると、前回8月なんで、半年振り。
なんと、132,658円。
月22,000円
どおりで小遣いがないわけだ。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援クリックお願いします。
やはり、ランクはシビアで、
書き込みしないと一気に落ちますね(^.^)
    ↓
banner_03.gif