最近、肩コリが凄いんです。
半端じゃない。
気持ちが悪くなるほど。
触ってみると、筋肉のスジがわかる。

肩コリする体質じゃなかったんだけどな~
以前、仕事仲間と、慰安旅行に行ったとき、
皆、マッサージをしてもらってるんで、
ついでに初体験。
体を揉んでもらっても、くすぐったいだけで、
そのうち鳥肌が出てきて、キャンセル。
それ以来、マッサージはしてもらったことがない。

でも、今はハンドマッサージで揉んでいる。
駅前にクイックマッサージ、なんてのがあるからやってもらおうかな・・・

肩が凝ると思い出すのは、中学時代の友達の言ってた言葉。
前にも書いたことがある男です。


http://suriburi.blog37.fc2.com/blog-entry-74.html
彼は、
介護を言い訳にして、仕事がおろそかにならないように、
と教えてくれました。

もう一つ言ってたのは、


そのうち、どうしようもなく肩が凝ってくるぞ
体が辛くなるぞ


という言葉です。
何気なく言ってた言葉が、
重みを増してる。

まぁ、最近、パソコンで図面を書いたりしてるからだろうけど。


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif


テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット