引き出しを見たら、
電話代の支払いが、明日までだった。
他にも振込用紙が8枚

こりゃ大変

昼間仕事で行けなかったんで、
夜の散歩で、コンビニに。
ワンコを見てないといけないんから、
かみさん連れて行く。

支払い金額を計算してお金をもったんだけど、
あってるか確かめようと思って、歩きながら足し算。
1000円の位で、計算。
声を出しながら、かみさんに聞いてみた。

 (僕は、暗算が苦手なんで、聞いてみる。
  いつものことなんです)


3(千円)+4は・・・
7
7+13は
・・・
答がない。
わからない(笑)

おいおい、そんなぁ~、具合を見るつもりで聞いたんじゃないのに。
     ↑
  心のつぶやきです。

じゃあ、13+4は
???
6+4は
10
12+17は
??? ハハハ

笑ってる場合か!
と思ったが、
こんなもんだろうという感じも。
2桁の足し算と、繰り上げが出来ないみたい。
ソロバン得意だったんだけどな~

まぁ、足し算できなくても、そんなに不自由はないからいいか。
でも、頭の体操はしないといけないかな・・・


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif