昼飯を作らないといけないんで、
仕事場から上がる。
  (うちは1階が親の住まいと会社、2階が自宅です)
階段の上がり口にトイレがあるんだけど、
かみさん、便器をブラシでこすってる 
ここ何年も、見たことのない景色


 今、毎日やってくれるのは、
 洗濯と食器洗い。
 洗濯は、昔から好きで、
 雨が降ろうが、風が吹こうが
 毎日やってました。
 荒いものは、僕が嫌いなんで、
 気をつかってやるみたい。
 仕事終って、買い物、料理、
 晩酌すると、もう動きたくないんです。


洗剤使わないで、ブラシをしてるだけなので、
つい、お手伝い。
汚れがこびりついてるんで、
便器をはずして、分解。
マジック何とか、というスポンジでこすり始める。
一年?(もっとかも)振りの大掃除。
いつのまにか、一人でやってた。
拭きあげをやってもらって、
すっきり。

おかげで、今日の昼は、カップラーメン(笑)

かみさんの症状は気まぐれ。
物忘れは相変わらずなんだけど、
時々、思っても見ないことをやる。

今、トイレに言ったら、
ピカピカの便器で、気持ちいい


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif