21日に指を切ったことを書いたけど、
1年以上前だったら、
多分、気持ちも切れていたと思う。


あの頃は、被害妄想的なところがありました。

以前も、食事を作っていて、皿を落っことして割ったり、
洗濯物を干してると、物干しが倒れて泥だらけ。
掃除をしながら足ぶつける・・・
そんな時、いつも、


何で、こんなに一生懸命やっているのに、うまくいかないんだ。
自分のドジから起こったことなんだけど、
人のせいにしたり、世の中のせいにしたり、果ては、天の神。
皿や家具に、裏切られたように感じた。

イライラしながら家事をやってた。
それが、かみさんにも伝わって、
みんなして、うつ状態。
毎日が葛藤の連続だった。

今の状況を受け入れるようになれたときから、
多少、気分的に余裕が持てるようになったかな。

ブログを始めて、いい人ぶってるしね(笑)
だけど、書くことでワンクッション置けて、
穏やかになっているのも事実。

でも、こんな悟ったことを書いても、
症状が進めばまたドタバタ。
他の方達の苦労を見ていると、どこまでできるのか、
すごく不安に思います。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif