我が家に犬が来たのは、4年前。
かみさん、癒しがほしいと言ってほしがった。
どうも、だんなは癒しにならないらしい。
今は家族の一員。

いつも僕のことを気にかけている。
仕事から帰って、玄関を開けると、ちょこんと座ってる。
いつも、くしゃくしゃになるぐらい、顔をなでながら、

お前だけだよ、迎えてくれるのは~

昼間、かみさんは、犬がいるんで気がまぎれているみたい。
去年、入院をしてた時、
犬に会いたいとしょっちゅう言ってた。

デイサービスの事業所でも、
犬や猫を飼っているところが多いね。
アニマルセラピーって言うのかな。

毎日、一通りの家事が終ってから、10時過ぎに散歩にでる。
かみさんも一緒。
40分くらいかな、唯一の運動。
他の事を頼むと、いやな顔をするんだけど、
犬の散歩だけはついてくる。
最近、近所にスポーツセンターがたくさんできたけど、
月謝もかからず、体には一番いい。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット