どうも、毎日がバタバタ
今日は、昼の用意が出来ず、11時頃飛び出し。
出る前に、

なんか買ってこようか?
って聞いたけど、
いい
とだけ、
朝から、調子が、いまいちらしく、寝ていた。
一応、冷蔵庫におにぎりと冷凍食品があるのを伝える。


 うちの冷凍庫には、緊急食で、冷凍おにぎりがたくさんあるんです。
 バラエティー。
 鮭、たらこ、五目飯、赤飯、チャーハン・・・
 いつも多めに作って、すぐ冷凍。


僕は、駅で立ち食い蕎麦
でも、好きなんだな~
たまに食うと美味い。

3~4日前も同じように飛び出した。
その時は、かみさん、近所のパン屋さんにいって、
サンドイッチを買って来た。
(ただし、食べきれないほどの量)
でも、今日は、何も食べてないみたい。
帰ってきたときは、テレビの前で寝転んでた。


晩飯は、特製、鶏肉団子鍋。
肉を練っている間に、かみさんに野菜を切ってもらた。
(今回は、挽肉です ^_^;)
しばらくすると、ふっといなくなって、
またベット。
しょうがない。
少し間を置いて、煮込んでから、かみさん呼ぶ。
げっそりした顔でやってきた。
朝から何も食べてないしね。
少しずつよそってあげる。
自分で言うのもなんだけど、結構美味い。
つまみ始めて、ようやく元気が出てきたみたい。

食事が終って、散歩出ると、
ハイテンション。
桜も満開だったし。


torinabe

ちなみに、横にある胡瓜は、
5年物の自家製糠漬け。
僕の手垢と汗がしみこんでいます。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif



テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア