朝、昼に食べるものが何にもないんで、
コンビニ弁当にでもしようかなと考えてた。
10時頃、2階に上がると (1階が仕事場兼両親の住まい、2階が僕の自宅です)
かみさんが、

スーパーにでも行ってこようかな
だって。
どういう風の吹き回し?
近くのパン屋さん程度は行くけど、
スーパーに一人で行くことはない。

今、仕事が忙しいんで、
ついでに夕飯の買い出しもしてもらえれば、
出かけなくてすむから助かる。
聞いたら、

いいよ

紙に、大きく
  生の鮭 3切れ
  バター
  豚肉
  キャベツ
  もやし
  昼用、サンドイッチ2人前

と書いて渡した。

12時20分頃、昼休みで、2階に上がる。
かみさん、いない。

本当に、買い物に出かけたんだ~
でも、なかなか帰ってこない。
1時になっても。
子供を、始めてのお買い物に出した親の心境・・・


 大丈夫かな・・・
 ちゃんと買い物できたのかな・・・
 財布でも忘れてくるんじゃ・・・
 まさか、家を忘れたなんて・・・


しばらくすると、両手にスーパーの袋を持って帰ってきた。
頼んだものはちゃんと入ってる。
お菓子と飲み物がいっぱい。
これが目当てだったんだ(^.^)
最近、買ってないからな~

サンドイッチ、特別美味しかった。

よく思い出してみると、
スーパーに、一人で買い物行くのは、
病院変わる前以来だから、
なんと、1年ぶり!!


買い物材料見てわかりましたか?
今日の晩御飯は、鮭のムニエルと、肉野菜炒め。
さあ、料理をしに行くかな。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア