昨日は、ゆっくりさせてもらいました。

3時から商談があったんで、午後から出かけた。
いつも車なんだけど、昨日は電車。
帰りに飲んでこようと思ったんでね。

昼を作って、食べてからでかけた。
息子に、メールで、夜の弁当を頼んで、
準備万端。
出かけてる間、電話は70回くらい。
でも、前(4月8日の日記です)より少ない。
ただ、昨日は一人で飲みに行く引け目があるんで、
できるだけ電話に出た。
相変わらずの無言だけどね。


僕は、一人で飲むのが好きなんです。
友達には、変わってると言われるけど、
好きなお店で、カウンター越しに話をするのがいいんだな~
前は、月に2~3回は行っていた。
どこも、美味しい料理とお酒を飲ませてくれるお店。
でも、今年は、昨日で2回目。
なかなか出れない。


たまになんで、行きつけのお店、2件に顔を出してきました。
1件目は、ワインレストラン。
2件目は、Bar(あけましておめでとうございます。から始まった)
落ち着いたお店で、ゆっくりと時間が過ごせました。

家に着いたのが、1時頃。
かみさん、ベットに入ってたけど、まだおきてた。

何度も電話したろ。
   ↑
  やさしい口調。
  前のときは、怒った感じで言ったら、
  ブスッとしてたんで。

ニヤッ
と返してきて、
ほっと安心。
良かった良かった。

息抜きをさせて頂きました。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア