買い物ねたの連続です。

今日、仕事が一段落して、冷たいもので飲みたいな
と思って、2階の玄関を開けたら、
かみさんとバッタリ。
買い物に行こうとしてる。


どこ行くの。
洗濯バサミ買ってくる。
エ~ッ あるだろう。
お母さんのところが古いんで買ってあげようと思って。

2階から下のお袋のところの洗濯物を見ると、
靴下、肌着を吊るす、洗濯バサミのついた四角のハンガー(なんて名前なんだろう?)
半分、洗濯バサミが取れている。
四角のハンガーのところも、変色してボロボロ。
うちの両親、大正と、昭和一桁なんで、
物をすごく大事にする。
消耗品でも捨てることが出来ないんだな~
修理をして使ってる。
かみさん、買ってあげようと思ったらしい。


そりゃ、喜ぶよ。行ってきな。

しばらくして、また2階に上がったら、
ちゃんと買ってきてた。
自分の嗜好品以外の買い物をするなんて、
何ヶ月(年?)ぶりだろう。

そういう気持ちになれたことがうれしい。

大きなハンガーを4本も買ってきた。
そして、押入れに入れてしまった。
まあ、ご愛嬌。
明日、渡すように言ってみる。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif