朝、新聞を見たら、
20時から、NHK教育番組で、
   ハートをつなごう  夫が失った30年の記憶  若年認知症
がありました。


 いけない!
忘れてた!


水木さんのブログ「一期一会」でも、
コメントで紹介されていたから見るつもりだったのに。


月曜から始まったんで、今日で3回目。
明日で終わり。
どっちにしてもこの時間は、買い出しか、晩飯を作っていて見れない。
ビデオをとることにしました。
来週、再放送があるからそれも撮るつもり。


 最近、認知症がテレビで取り上げられることが多いです。
ご家族を介護されている方。
皆さん、一緒に見ますか?
それとも一人で?


 僕は、まだ一緒に見れないな~
本当は、アルツハイマーに正面から向かい合って、
二人で見ればいいんだけど、
かみさん、どうしても拒否反応が強い。
認知症というのを聞いただけで落ち込んでしまう。
NHKだから、前向きに番組作りをしていると思う。
一緒に見れればいいんだけど・・・


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif


検索で始めてきていただいた方へ
ご訪問ありがとうございます。
タイトルの「若年性アルツハイマー介護日記」をクリックして頂くと

最新の日記に飛べます。