世間はゴールデンウイークだというのに・・・
昨日も、今日も仕事だ~
もっとも、日曜なんで、仕事の最中に、更新できるけど。


30年以上、GWは必ず、かみさんの実家へ行ってました。
でも、今年は、喪中 (お母さん6月になくなりました) だし、
  (実は、実家の兄さん3人がケンカしているので、
   巻き込まれたくないってのもあるけど(^.^) )
帰らないことにしました。
去年までは、かみさん帰るのが待ち遠しくて、
楽しみにしていた。
具合が悪いときは、
1ヶ月くらい、一人で帰ってた。
やっぱり、母親がいなくなると、
帰りたいという気持ちがなくなるのかな~


こっちにいると、どうしても仕事。
ここんとこ、忙しくてどうしようもない。
取引先が休みなんで、たまった仕事を片付けてる。

1日ぐらい、花子さんをどこかへ連れて行ってやりたいんだけど。
毎日、テレビの前じゃかわいそうだし。
日帰りで、箱根でも行ってこようかな・・・

そんな忙しさの中、
昨日は、ちょっと落ち込ませてしまった。
仕事が終って、買い物にも行けなかったんで、
夕食が何もない。


どこかへ食べに出かけるか
・・・
何が食べたい
・・・
中華?和食?洋食?(注 ファミレス、居酒屋ですよ)
・・・

返事がない。

じゃあ、いいや。
何か買ってくる。


ちょっと、強い口調で言ってしまった。
買い物して帰ったら、
ベットに入っていた。


買って来たよ。
食べよう。


起きてこない。
結局何も食べないで、そのまま寝てしまった。

強い脱力感・・・

わかってるんです。
聞いたって、決められないのは。
でも、ここんとこ調子良かったんで、
何か好きなものでも、と思って聞いてしまった。
僕も疲れてたからな~

やっぱり、具合が悪くなる原因を、僕が作ってる。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif





テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア