昨日は、高校時代の親友6人+奥さん4人、計10人で飲み会。
すき焼きを食べてきました。


  友達の紹介はこちら
       ↓

http://suriburi.blog37.fc2.com/blog-entry-47.html

4月28日に皆にメールを打ちました。

  「お久しぶり
  皆さん、どうしてますか。
  ゴールデンウイークの予定は?
  僕は、30年間、毎年茨城(かみさんの実家)なんだけど、
  今年は、喪中ということもあり、ちょっともめてるんで、
  帰らないことにしました。
  こっちにいると、ほとんど仕事になりそう。
  都合のいいときに、飲み会やらない?
  一泊でもしたいところだけど、
  もう、とれないだろうな
  みんなの都合どうだろう。」


これを打ったら、バタバタとすすみ、
5月5日に飲み会決定。
ピンポイントで、全員集合。
この連中と会ってるときが一番楽しい。
奥さん達も、いつも一緒。
かみさんは、僕と付き合い始めた頃から、一緒に出かけてるんで、
皆とは、35年の付き合い。

すき焼き、美味かったな~
話が一番のご馳走だね。

2次会は、カラオケ。
ここから、ちょと、かみさん具合が悪くなってきた。
テンション下がって、一人沈んでた。
スイッチは3時間が限度かな。
先に、帰させてもらった。

歩ってると、また元気が出てきた。
少し休ませようと思って、
皆には悪いが、二人でバーへ。


心配そうに見送ってくれた皆さん、
出口まで出てきてくれたK君
メールで具合を聞いてくれたJさん。

ありがとう。


ようやく、仕事も一段落したので、
今日はこれからかみさんの実家まで行ってみようと思う。
家には寄らずに、墓参りだけ。
笠間へ行って、陶器市、ツツジでも見てこようかな。
一日はどっかへ出かけるって、
約束したしね。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif