昨日、茨城のかみさんの実家へお墓参りに行ってきました。
GWの始めの頃から、1日ぐらいどこかへ行こうと計画していた。
箱根、伊豆方面に行こうかと思ってたんだけど、
どうせ遠出するなら、かみさんの両親の墓参りの方がいいかと思って、
急遽決定。
親戚には寄らず、お線香だけ、あげて来ました。


どうせ来たので、帰りに笠間へ。
ここは、笠間稲荷神社、笠間焼、で有名。
坂本九の育ったところで、歌碑もあります。
いつもは陶器市なんだけど、
ちょうどツツジ祭りをやってるんで、
見に行ってきました。
8,000株のツツジがあり、
山が見事に染まってた。


大失敗は、カメラを持っていかなかったこと。
携帯で撮ったので、いまいち。

ツツジ1

ツツジ2


かみさん、すごく喜んでた。
きれいーー!
すごいーーー!!
来て良かったーーーー!!!


元気な頃、あまり感動を言葉に出すことはしなかった。
でも、今回はじめて聞くような感激。
これはなんだろうと
一瞬思ってしまった。
感性が強くなったのかな・・・
すぐ、病気に結び付けてしまう、悪い癖。
しょっちゅう、コメントでも、普通のことと言われてるのに。


喜んでもらえてよかった。
お墓参りできたこと、外出したこと、ドライブしたこと、
生まれ育った場所、新鮮な空気、気持ちの良い天気、感動する風景。
そういうのが重なって、嬉しかったんだろう。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif