かみさん、一日の唯一の運動は、
夜、10時過ぎから、僕と出かける、
犬の散歩。


天気がいい時は、気晴らしに散歩でもしてきなよ。
家の周りでもいいから歩ってくれば。

こっちから言っても、なかなか外に出ない。
時々、気が向くと、近所のパン屋さんに行くんだけど、
それも、週に一度、行くかいかないか。
もっと、運動した方がいいんだけど・・・
ここんとこ、いつも腰が痛いって言ってるんで、
湿布を貼ってあげてる。
明らかに、運動不足だな。


僕と一緒の散歩は、何の抵抗もなく行く。
犬と一緒だと楽しいからね。

散歩にはコースがいくつかあって、
駅前の方に行く時は、
いつも、エイト・イレブンに寄ってる。


明日の朝ごはんのパンを買って来て。
自分で行けば。
僕が、犬を見てるから行ってきなよ。
ついでになんか買ってきな。


最近、かみさん散歩の時、ポケットに1万円札を入れてるのを知ってる。
買い物するつもりでいるんだな~。
だからちょっと寄り道。
お金が足りないといけないと思って、
出すのは、いつも万札。
計算苦手だしね。

でも、コンビニの買い物が、2~3千円。
前に、

買いすぎ!
って行ったら、しばらく買い物をしたがらなかったんで、
今は我慢。

こっちは、晩の買い出しに、値引き商品を選んでるってのに。
もっとも、昔は、かみさんが値段を比較して
一生懸命安いのを選んでる時、
僕は値段なんか見ずに、
好きなものをカゴに入れてたっけ。
全く逆。

変われば、変わるものだ。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif