明日26日は2ヶ月ぶりの診察日です。
ただ、前回(3月31日の日記)は先生休診で、
他の先生だった。
担当の先生に診察していただくのは4ヶ月ぶり。

診察といっても、お話をして薬を頂くだけ。
若年認知症の診断をされてから
1年以上検査をしていないので
お願いをしようかと思ってました。

でも、トラックバックをさせて頂いた、
水木さんのブログ「認知症一期一会」http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/e/704bb74155fd8c450afcb9116a551386を見させて頂くと、
検査を受ける側は、すごく疲れてしまうようです。
この記事のあとの「1年目の検査2」以降にも書かれているけど、
ずっと尾を引くみたい。

花子さん、たぶん辛いだろうな。

僕が、一言

検査をしていただけますか
って言ったら、
顔色が変わるのが目に浮かぶ。

なぜ、検査をさせたいのか。
結局、僕の中での納得だけかもしれない。

でも、相談してみるつもり。
聞きたいこともいっぱいある


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif