我が家の狭い庭。


親父は、生り物(なりもの)が好きで、
梅、柿、柚子、が植わってます。
あと、発泡スチロールに、胡瓜、トマト、ナス、等々


僕が、子供の頃から植えてある梅の、
実が熟してきたので、
本日、収穫


梅収穫

今年は、豊作。


20年前から、梅干を作ってるんです。
階段下の物置には、
1986年から2004年まで、
梅干が、ずらっと並んでる。
去年は、バタバタして作れなかった。
今年は、作れるかな~


作ってるときは、結構楽しい。
すぐ、凝り始める。


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


さて、


明日(25日)は、かみさんの、お袋さんの一周忌なんです。


(1月15日の日記で、「さかのぼり」として書きました。)
 http://suriburi.blog37.fc2.com/blog-entry-56.html


神式なので、一年祭と言います。
大切な法要です。


でも、知らせがない。


かみさんは、4人兄弟の末娘。
上は、男3人。
今、遺産相続で、兄さん3人が大喧嘩中。


親戚で集まることが出来ないんです。


3人の住まいは、隣同士。
家には寄らずに、お墓参りだけしてくるつもりです。


ブログランキングに参加しています。
よかったら、応援クリックをおお願いします。
   ↓

banner_03.gif