昨日、(29日)高校時代の友達から、ご招待があり、
二人で、出かけてきました。


男の料理の食事会。
僕たち二人と、
独身男、一人。
訪問先の夫婦、合計5人のパーティー。


彼は、2月に会社を辞めて
(以前の日記で、少し触れました 2月17日 人生色々)
今は、新しい事業を起こすための充電期間。
でも、どういうわけか、料理に目覚めて、
4月から、夫婦1組ずつ招待している。
今月は、我が家。
先週、招待メールがあった。


オイ!大変だ!
Yがご馳走してくれるって。
行こう!!
う~ん・・・・・


あまり気乗りしない様子。


どうした?
だって、調子悪いかもしれないし。
私は呼ばれてないし・・・
エッ!俺たち仲間は、夫婦同伴が決まりだから、
わざわざ、名前入れないよ。
呼ばれてるに、当たり前だよ。


調子の波があるんで、
どうも、他の人と会うのに、気乗りがしないみたい。
二人だと、どこでも行けるんだけど。


次の日、Yから電話があった。


かみさん、調子が悪いと行かれないかも。
花子ちゃんも一緒じゃないとダメだよ。
二人でおいでよ。


電話を切って、かみさんに伝えると、
急に、元気になって、行く気になる。
待たれているのが、嬉しかったみたい。


昨日、お土産に、一升瓶を抱えて行ってきました。
テーブルの上には、お品書きが置いてある。


  一、 ビアソーセージと野菜のマリネ
  一、 元気鶏の一口つくね
  一、 かぼちゃの冷製ポタージュスープ
  一、 うなぎの蒲焼入り出汁巻きタマゴ
        箸休め
  一、 東坡肉(角煮)青梗菜添え
  一、 あさりご飯
  一、 茄子の一夜漬け
  一、 手造りヨーグルト梅ジャムソースかけ


どうしちゃったの???
そんな奴じゃなかったのに!!!


みんな美味かった。
よっぽど、良いレシピ本だったんだろう(笑)
こういったことやるのは、僕ぐらいと、誰もが思ってる。
ムラムラと、ライバル心。


二日がかりで準備してたみたい。
まぁ、暇だから。


かみさん、ご機嫌。
冗談も飛ばしていた。
ここの奥さんは、僕たち男仲間6人の、親分みたいな人。
居心地良かったんだろう。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓


banner_03.gif