間があいてしまったけど、続きです。


最近、仕事で外に出ることが多いんです。
この日も、11時に出て、研修へ行く。


前の日の夜、散歩で、コンビニへ寄って、
かみさん用の、昼ごはんを買っておきました。
  ちゃんと、消費期限はチェック。


研修が16時までで、
そのあと、17時30分に東京の墨田区で、打ち合わせ。


電車で出ました。


いつもは、車。
電車で、出るのは、月に、1~2回かな。
そんな時は、一人で飲んでくるんです。
楽しみな、ストレス解消。


でも、その日は、息子がいない。
晩ご飯は、作り置きの冷凍品を言っといたけど、
内心、無理だろうな~
と思ってた。


案の定、電話が鳴りっぱなし。
 (僕が外に出ると、いつも電話がかかってきます。
  だけど、出ても、無言で切ってしまう)
今日も、100回、超えたかな。
出れないんで、留守伝言が、
満杯になっていた。


そんな日に限って、打ち合わせが長引き、
取引先を出たのが、20時近く。
すぐ電話をしてみる。


どうした。大丈夫か?
・・・・・・
  (ひどく落ち込んだ声で)
どこにいるの・・・?
いつ帰ってくるの・・・?
今、出たとこだから、9時半頃になるよ。
晩ご飯食べた?
何にもないよ~
じゃあ、食べないで帰るから。


飲みに行くのを、ちょっと、楽しみにしていたけど、
お預け。
まぁ、仕方ない。


電車に乗りながら、
晩飯をどうするか考える。
今から作る気もしないし、
弁当って言う気分でもない。


電車乗り換えの時、電話する。


あと、20分ぐらいで着くから、
駅まで出てこない。
どっか、食べに行こう。
うん、わかった。


電車に乗ったら、電話がかかってくる。
出れないんで、留守伝を聞く。


何時、待ち合わせ?
どこに行けばいいの?


駅について、電話をしたら、
まだ家にいた。


わかんない。
じゃあ、いいよ。
弁当買って行くから。


電話を切って、弁当を買おうとしたけど、
たぶん、今の電話で、調子が悪くなり、
寝込んでいるだろう。
買って行っても、食べないのはわかってる。


出ておいでよ。
もう、いいよ。行かないよ。
ファミレスの前で待ってるから。


家から5分くらいのところにファミレスがあるんです。
待ってたら、来ました。


ビールとワインで、機嫌よくなる。
かみさんもにこやか。


遅くなったけど、気分転換には良かったみたい。
それが、10日のことです。


今日まで、機嫌の良い日が続いてます。
でも、明日は、9時に出て、埼玉県草加市と、栃木。
戻るのが、遅くなる。
どうかな・・・・


題名の「行ったり、来たり」
かみさんの具合のことです。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
   ↓




banner_03.gif