今日は、中学の時の同窓会打ち合わせ。


来年の、卒業40年に開催できるよう、
今から、名簿つくり。
同窓生750人のうち、110人まで、連絡先がわかったんだけど、
あとは、不明。
友達の友達をたどりながら、
1年がかりで探していく。


始めは、僕も幹事だったんだけど、
家庭の事情 (^_^;) で、今は名前だけ。
でも、月に一度の打ち合わせは、できるだけ出たいと思ってる。


まぁ、打ち合わせと言っても、
飲み会なんで。


今回は、暑気払いの、バーベキュー。
バーベキューと聞くと、
うずうずしてくる。


好きなんだな~
キャンプ料理。


鍋と、バーベキューには、
僕は、欠かせない。
僕がいると、便利。


でも、今日は欠席しました。
息子が出かけるんで、
夜、かみさん一人になる。


一人にしておけないんでね。


11日に幹事からメールがきた。


  こんにちは。
  今週の土曜日のバーベキュー参加できますか?
  今のところ、18人集まります。
  無理しないで下さい。
  近くなので、ふらっと、散歩がてらでも
  顔を見せてくれたらうれしいです。
  H.K.


  連絡ありがとう。
  15日は、息子がいないので、かみさん一人になってしまうから
  難しそうです。
  2次会だけでも行ければと思っています。


  一緒にいてあげてください。
  またの機会に参加してみてください。


高校時代の友達の集まりは、かみさんと一緒に行けるんだけど、
中学の連中は、会ったことないから無理。


だんだんと、狭まってくるな~


でも、適当に、気晴らしをしているので、
ご心配なく。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援クリックお願いします。
    ↓


banner_03.gif
テーマ:介護
ジャンル:福祉・ボランティア