パソコンの動きはすごくよくなったんだけど、
スイッチを入れてから起動しないのが、まだ続いてる。


何度もON、OFFを繰り返して、
ようやく、開く。


やっぱりだめかな~
買ったとき、5年保障を入れたのを思い出す。
保証書をひっくり返したら、
平成13年3月31日


過ぎてる・・・


来年、Windowsの新しいバージョンも出ることだし、
なだめながら、もう少し使おう。


でも、開ければ、快調。
こんなに早いのかと思うぐらい。
仕事場といっしょにLANを組んでるんだけど、
余計なのを全部削除したので、快適。



さてさて


開けないとき、書き込みしたいことが、色々ありました。


市から保険師さんが来てくれて、
色々と相談にのってもらえた。
  (このことは、また今度)
毎日の変化。
薬の効き目。

仕事のことも・・・
そうそう、横に、お気に入りを新設した。


25日は、病院に行って診察を受けてきました。
ただ、担当の先生がお休みだったんで、
急患の先生。


予約をしておいたので、待たされることもなく、
診てもらうことができました。


7月末ごろからの変化を話す。
1週間に、一度くらいの割合で、
寝れなくなっている。


寝れないのは、寝つきが悪いのではなく、
落ち着きがなくなり、いらいらしているため。
抑えきれず、物にあたり始める。


最近は、寝れない周期が短くなっている。
でも、それが過ぎると、
穏やかになり、いつもと変わらない生活ができている。
次の日、拍子抜けするぐらい、機嫌がいい。


今回は、急患の先生なんで、次の診察予約を入れている、
9月15日までの薬を出していただきました。
はじめは、精神安定剤を出すつもりだったみたい。


以前、入院のときに出して頂いた「アモバン7.5」を飲んだら、
落ち着いて、寝れたことを話した。


その薬を14日分処方してもらうことになった。
薬によって、合う合わないがあるので、
飲んで、効果があるなら、その薬のほうが良い。
とのこと。


ただ、寝れないのは、目がさえてではなく、
落ち着きがなくなるから。
安定剤のほうが良いのではないかとも思ったけど、
寝れることが大事なのでお願いした。


次の診察まで、様子をみることにしました。


帰りは、いつもの通り、
近くの商店街で昼飯。


今回は、韓国料理。
この店は、本場韓国みたいに、
キムチ、ナムル、等々6~7皿が出てきて食べ放題。
花子さんは、石焼ビビンバ、僕は、豆腐チゲ。


病院にいって、これがあるから、かみさんも、楽しみにできる。 


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

ようやく、
  ようやく。
    よ~やく、
パソコンがつながりました。


どうしようもなく重くなったんで、
思い切って、Windowsの再セットアップ。


何度かやってるんだけど、
今回が、一番めんどくさかった。


2回も、入れ替えてしまった。
LANの設定、
付属機器のソフトダウンロード、
ソフトのインストール、
使い慣れた状態に戻す。


やることいっぱい。


でも、今はサクサク動いて気持ちがいい。



さてさて、


前の日記から、この間、いろいろあったけど
なんだか、同じことばかりの繰り返し。


愚痴ブログになりそうです。


でも、楽しいこともありましたよ。


今日は、朝方、4時まで寝させてくれず、
おまけに、7時に起こされ、
頭が、ぼ~っとした状態。


ここんとこ、休みがなく、
お盆で2日休んだだけだったんで、
今日は、仕事やめ!


午前中、大掃除してから、
品川にある、ドックラン(紐をはずして、犬を遊ばせるところです)
まで行ってきました。


途中、羽田の近くで食べた、
大辛の、タンタンメンがうまかった。
ここのタンタンメンは、胡麻ダレじゃなくて、
唐辛子とにんにく、挽肉をいためて、卵でとじるラーメン。
真っ赤になったスープが大好きなんです。
  (またまた写真とり忘れ。
   唐辛子で覆われたスープ見せたかったな~)


すごしやすい天気だったんで、
緑の下で、ベンチに座り、
かみさんと一緒に、
のんびり、犬をながめてた。


公園をぶらっと歩きながら、
草野球、少年サッカーを見る。


こんな、ゆっくりとした日曜もまたいい。



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif




病院に電話して、診察を頼む。


次の予約は9月15日なので、
早めてもらおうと思って。
担当医の診察日は、毎週金曜だけ。
でも25日は、休診らしい。


急患の患者さんのために、他の先生が出ているそうなんで、
診てもらうことにする。
担当の先生の方が、いいんだけど・・・・


仕事の都合で25日に行くことにしました。


昨日、おとといは、薬の世話になり、
かみさんに寝てもらいました。


でも、寝覚めが悪いのかな
昨日は、一日調子悪そうだった。


薬は、「アモバン錠7.5」
睡眠鎮静剤。
おとといは、1錠飲ませ、昨日は半分


素人判断で飲ませてしまった。
一年前入院していたとき、母親が他界し、
一時退院で、病院が出してくれた薬。


その時は、飲まずにすんで、とってあった。
薬のおかげで、寝ることができた。
一晩中、イライラさせることがなくて、
かみさんのためには良かったと思う。
でも、病院に話したら、怒られるだろうな。


今日は、どういうわけか、元気。
昼間、一人で、買い物なんかに出かけた。
買ってくるのは、いつもの通り、デザートと飲み物。
あと、不要な雑貨。


買い物には、口を出さないことにした。
ついつい、
なんでこんなもの
って、言っちゃうんだな~


そこから、具合が悪くなることがある。
買い物して、ストレス解消できるならいいか。


と思うことにした。
我慢、我慢。


夜は、3日ぶりに、一緒に散歩。
やっぱり、穏やかな方がいい。


風呂にも入ったし、
さっぱりしたみたいで、
落ち着いて、寝ている。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

かみさんが夜寝れなくてイライラしているのは、
何かしら原因がある。


暑くて寝苦しい。
回りの雑音が気になる。


きっかけは色々


でも、8割以上は僕の言動かな。


ちょっとした言葉のすれ違い。
僕が、気持ちを、こらえきれなくなりそうな時。
等々・・・


かみさんは、寝室にこもり始める。
しばらくすると、物に当たりだす。


最近は、すごく具合が良かった。
明るくて、ニコニコして、元気一杯だった。
誰もアルツハイマーだなんて、思わないだろう。


仕事をしていても、夏休み期間中だったんで、
僕も気持ちにゆとりがあったかな。
いつも一緒だったし、かみさんの顔色を見ることもできた。


  顔色を見るって言っても、
  気をつかう。って言う見方じゃないよ。
  変化を、見逃さないということ。
  でも、そんなことも不要なくらい明るく、やさしかった。


今日は、落ち着かない。
夕飯も食べずに、寝ている。
原因は、わかってる。


かみさんは、僕しか見ていない。
僕の、態度しだいで変わってくる。


じっとしてることができず、
精神的に不安定だったんで、
少し前に薬を飲ませた。
前、眠れない時用にともらった、
頓服薬。
1年近く前の薬なんで、
迷ったんだけど、
このまま、朝まで、寝れないと、お互いに辛い。


今は、落ち着きを取り戻して、寝始めた。


明日、病院に電話してみよう。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓


banner_03.gif

8月9日に、ヒナがかえって、


昨日8月16日、


もう巣立ちです!!!


昼頃、外が、いやにうるさい。
鳥の、ピーピーと言う鳴き声がする。


外に出てみると、
家の目の前の電線に、
メジロが4羽
ここいらへんは、メジロが好きな場所かな
と思った。


でも、電線に止まっている鳥の泣き声が、
なぜか、異常。
回り中に聞こえるように、
そして、訴えるように、叫んでる。
玄関を見ると、巣からも、返すようにピーピー鳴いている。


巣は、2、
電線4


もしかしたら、電線の2は、兄弟!?
もう外に出たの??
早く来いと呼んでる!!??


2羽の親鳥は旋回してる。


そこから、ドラマが始まりました。


親鳥は電線からずっと巣を見ている。
6 親鳥が読んでる
(それぞれの写真をクリックすると、大きくなります)


その横に2羽いるメジロは、
きっと、巣立ったばかりのお兄ちゃんと、お姉ちゃんだろう。
小さい体で、一生懸命鳴いている。


巣を覗いてみた。
まだ、産毛が、生え揃ってない雛が2羽。
7 羽毛が揃って、飛び立とうと
でも、飛び立とうとしているのか、
巣の中で、動き回っている。


2羽しかいない。
やっぱり、先に飛んで、電線で待っているんだ。
邪魔しちゃいけない。
ここからは、玄関のドアをあけて、
家の中から、カメラを望遠にして、見ました。


僕が、玄関に入ったらすぐ親鳥が飛んできた。
今までは、人間の気配がするとすぐに逃げてしまうのに、
巣の中の雛を、心配そうに見ている。
8 親鳥が呼びに来る

子供が、飛び立とうと、顔を出してきた。


9 飛び立とうと顔を出す


また、親が飛んでくる。


11 親が来て見守る

巣の横に止まって、見守る。
そして、すごく大きな声を出す。


頑張れ、早く飛んでおいで!


そんな感じだった。
親鳥は、電線まで戻って、
子供を呼んでる。
子供は、真剣な、目つきで、親を見ている。


13 親をじっと見ている

その間、キーキー、ピーピー
すごく大きな声。


おいで!大丈夫だよ!


気持ちが伝わってくる。


飛んだ!!!


14 飛んだ


でも、すぐに墜落。


15 飛んだけど、墜落


 


17 疲れたかな


16 飛び上がれない


羽は広げるけど、飛び上がれない。


まだ、毛も生え揃ってなくて、地肌が見える。


親鳥と、兄弟が塀の上までやってきた。
ピーピー呼んでる。


一生懸命飛び上がろうとしている。
何度も羽ばたいているうちに、


ふわぁ~


っと、浮き上がって、
塀の上にあがった。


そうすると、親の2羽、
兄弟4羽が、いっせいに空に向かって飛んでいった。


カメラのデータを見たら、
一枚目の、電線に止まっていた時が、
13時28分
最後の写真が、
14時14分。


1時間の、感動的なドラマでした。



メジロの観察は、4部作です。
(クリックすると、見れます。)
    ↓


親が卵を温める。


ヒナかえる


順調に成長


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
たびたび、すみません。
介護とは、関係ない記事です。

   ↓


banner_03.gif
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

今日は、熟睡できました。


今のところ、花子さん、夜寝れなかった次の日は、
熟睡する。
2日続かないので、助かる。
 (それとなく、昼寝をあまりし過ぎないようにさせてるけどね)


寝ダメはできないけど、
取り返しは、一日でできる。


僕も、朝まで、一度も起きず、
すっきりさわやかでした。


昨日は、寝不足のせいか、
ポカが多かった。


朝、見たら、財布と車のキー、デジカメがない。
 (メジロを撮ってるので、カメラは必需品)
いつも机の上の、小物入れに置くんだけど、なくなってる。


そこいら中を捜し回ったら、
キーホルダーは、台所の引き出しから出てきた。
デジカメは、物置に化している部屋から。


かみさん、夜イライラいてるとき、
何気なく、しまったのだろう。


だけど、財布だけは、いくら捜しても出てこない。
昨日の夜、コンビニに行って、支払いをした。
そこから帰ってくるまでの間に落としたのか。


僕は、結構忘れ物が多い。


2時間近く捜しても出て来ない。
僕も、はっきりとした記憶がないんで、
もしかしたら落としたのかも??
でも、かみさん  隠した  しまったと思うんだけど・・・
聞いても、覚えがないと言ってるし。


財布には、JCBカードと、免許証が入ってる。
仕方ない。
JCBに紛失届の電話をして、止めてもらう。
再発行、1500円だって。


あと、免許証。
買い物に行った帰りでも、
交番に行くか。


買い物に行くにも、免許がないので、
息子に運転してもらう。


買い物終って、車のトランクに僕が荷物を入れる。
入れ終わって、トランクを閉める。
車に乗ろうかと思ったら、


鍵がない。


なんと!!


荷物と一緒にトランクに入れてしまった。


ひどい、落ち込み。
しょうがない、
JAFに電話する。


かみさんと息子はお茶のみ、
僕は暑い駐車場で、JAF待ち。


最悪。
どうも、調子悪いんで、
そのまま家に帰る。


夜、パソコンを開いた。
机の横に、まだ冬物のズボンがある。
なんとなくめくったら、


財布が出てきた!!
すごく嬉しい、
今日のツキのなさを、全部取り返したよう。
かみさんと、息子に言って、
皆で喜んだ。


まさか、こんなところにあるとは。
まぁ、警察に届けなかっただけ、良かった。


もっとも、かみさんが隠さなければ、
どうってことなかったんだけどね。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓


banner_03.gif

7月末頃から、
かみさん、寝れない日がある。


1週間に1回程度だったのが、
このところ、2回くらい。


体をたたき始めて、起きだす。
うろうろしながら、イライラしてる。


僕は、出来るだけ無視。
ここで、声を掛けても、火に油を注ぐようで、
よけい、イラつく。


そのうち、物を投げ始める。
でも、スリッパや、ティッシュボックス程度のもの。
部屋を散らかしたあと、僕に向けてくる。
座布団、枕、布団。


なだめても、落ち着きが戻らない。


いつも、これを5時くらいまで繰り返す。


5時頃になると、僕は体が重くなり、
動かなくなってくる。
頭も、ボ~ッとしてくる。
かみさんも疲れて、そこでようやく睡眠。


次の日が日曜だと、10時くらいまで寝てるんだけど、
仕事があるときは、7時に起床。
かなりきつい。


昨日も、又やってきました。
今回は、30分イラついて、1時間寝る。
その繰り返し。
結局、朝まで続いたんで、ほとんど寝れなかった。


世間は夏休みだけど、僕は仕事。
ちょっと、きついな~


毎年、かみさんの実家に帰って、ゆっくりするんだけど、
今回は、行くのをやめました。


こっちにいると、どうしても仕事になってしまう。
誰も来ないんで、究極の、クールビズの格好だから、
気楽だけどね。
昼寝もしたし。


病院は、今3ヶ月に一度。
次は、9月末。


休みが明けたら、
相談してみようかな。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願い致します。
   ↓


banner_03.gif
テーマ:介護
ジャンル:福祉・ボランティア

親鳥は留守のときが多い。


きっと、ご飯を探してるんだろう。
大きくなってきたから。


20060815181151.jpg

20060815181212.jpg
    ↑
 (画像をクリックすると、大きくなります)


エッ!!!もう、毛が生え始めてきた。
まだ、まだらだけど、だんだんとメジロになってきている。


目は、くっきりとしてきた。


12日くらいで巣立つらしい。
ちゃんと成長している。


ブログランキング人参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
介護じゃないけど ^_^;
    ↓
banner_03.gif

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

うちの玄関の植木に、
メジロが巣を作って、卵を温めていました。


作った、場所が悪い。
宅急便は、日に、3~4回来るし、
セールス、新聞、郵便配達の人が
しょっちゅう出入する。


そのたんびに、親鳥は逃げてしまう。


前の日記で、始めは、ウグイスかと思ってたけど、
コメントで、メジロと教えてもらいました。
野鳥図鑑を見た。


11日くらいで、ふ化すると書いてある。
気がついてから、3週間近くたっている。


もうだめだろうな。
それでも抱いてるなんて、かわいそうに。


と思ってた。
中は覗けないんで、手を伸ばして写真を撮ってみた。


8月9日の写真です。
こげ茶色に黒ずんでる塊が2つ。


8月9日 ヒナかえる
(クリックすると大きくなります)


やっぱりだめか。
でも、まだ抱いている。


そして、今日、12日
親が巣の端に乗って、下を覗いてる。
そこに動くものが。


なんと!ヒナがかえってる!!!


親鳥がいないとき写真を撮ったら、


4羽


8月12日 ヒナ


奇跡だ!!


19日の黒い塊は、
かえったばかりのヒナだったんだろう。


一生懸命、口をあけて、餌を待っている。


そっと見ると、親が餌を与えてた。
ドアを開けると、逃げてしまう。
感動的な写真が撮れそうなんだけど、
かわいそうなので、やめました。


固定カメラで記録写真を撮りたいな~


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
介護とは、関係ないけど
   ↓
banner_03.gif

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

御赤飯

今日は親父の誕生日


89歳


耳が聞こえ辛くなってるけど、まだまだ元気。


去年の10月は、僕と2人で、インドに行ってきた。
手続き、移動はすべてやってあげないといけないけど、
体と頭は元気。
工場視察で、4時間車の移動があり、心配したけど、大丈夫。


いつまでも、健康で、長生きしますように。


弟夫婦が来たんで、僕が料理当番。


前の日から、お赤飯を仕込みました。
いつもは、電気釜で作るんだけど、
たまには、気合を入れて、本格的にセイロ蒸し。


やっぱり、手作りは美味い。
もち米、 8kg  
8合仕込んだ。
     ↑
  (8月14日訂正 単位間違えました)
あとは、


肉じゃが。
ジャガイモ、大8個


肉じゃが

鳥の唐揚げ。
もも4枚


唐揚げ

鰻巻き。
卵8個


鰻巻き

等々。


大人8人だったからね。


昼からビール飲んだら、いい気分。


かみさん、今回は手伝えなかったな~
ジャガイモむきを頼んだら、
顔つきが変わった。
目の前の材料の山が、プレッシャーだったのかも。
ここで、働くと、あと、調子悪くなってしまう。


お祝いで、食べるのが目的なんで、
手伝いは止めさせました。


食べる前に、パワーを使っちゃうからね


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
  ↓


banner_03.gif
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア

明日は、親父の89歳の誕生日。


弟夫婦が千葉からやってくる。


お赤飯でも作ろうかと思って、
今、小豆を煮て、
煮汁に、もち米を入れたところ。


明日、蒸かして出来上がり。


猛烈に眠くなってきた。
昨日は、寝たのが5時。
このことは、また今度。


さあ、寝るかな。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
   ↓


banner_03.gif
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア

今日は、花子さんと飲みに行ってきました。


買い物に行く暇もなく、
料理をする気もおきなかったんで、
たまにはいいかなと思って。
ご近所のお店なんで、のんびりと。


いつも行ってる和食屋さん。
前は、5月の休みの時だったから、
久しぶり。


美味しい料理と、お酒を出してくれる。


刺身盛り合わせ。
さんまと、ヒラマサ、カツオも美味かったな~
(またまた、写真とり忘れ)


イサキの塩焼き
茄子
と豆腐の揚げ出し。
その他、モロモロ。


旬の料理で満足。


かみさん、珍しく、
日本酒を2合飲んだ。


僕は、焼酎のお湯割。
またいつ行けるかわからないけど、
調子に乗って、ボトルを入れてしまった。


すごく安い店。
気持ちも、フトコロも大満足。
花子さん、久しぶりに飲んで、上機嫌。


たまには、いいか。




今日の日記は、
本当は、違うこと書くつもりだった。
昨日まで、ちょっと不安定だったんで。


でも、楽しい方がいいや。
やっぱり、気の持ちようだな。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
   ↓


banner_03.gif
テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア

うちの玄関に、
シロチクの鉢植えがあるんです。
手入れをしてないんで、ボサボサ。


そこに、なんと、   メジロが巣を作りました。


うぐいす
        ↑
(クリックすると顔が見れます
 鶯かと思ってたら、メジロでした。
 コメントで教えてもらいました。
 ありがとうございました
)

2週間ぐらい前から、親鳥が卵を温めてる。


巣を作っているのは、全然知らず、
玄関の掃除をしていたら、
卵らしい、割れた殻があった。
上を見たら、巣がありました。


なんでまた、こんなに人が通るところ、
そして、不安定な葉っぱの枝に作ったのか。


お袋が、せっせと、水と餌を下に置いてる。
ちゃんと食べてる。


元気なヒナがかえってくれると嬉しい。 


 


今日、を干しました。
ざる2枚


梅 日干し

6月25日の日記に、「梅の収穫」を書いたけど、
ようやく、晴れの日が続きそうなので。


中々、3日3晩天気の良い日が続かなくて、
今日になってしまった。
太陽の光と、夜露に当てないといけないんです。
本当は、土用の頃が良いんだけど。


8月になってから干すのは、
ずいぶん前、雨ばかりで米が採れず、
タイ米を輸入した年以来。


あの時はもっと遅く、お盆の頃だったな~
実が痩せて、シワシワの梅干だった。


今回、失敗しそう。
漬け始めの頃、時間がなくて置いといたら、
熟しすぎてしまった。
皮がみんな破けてる。


梅酒と、梅ジャムは上手くできたんだけどね。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
介護と、全然関係ない記事だけど(^_^;)

   ↓
banner_03.gif


 



昨日(4日 金)は、10時から12時まで商談。
すぐ戻って、工場との打ち合わせをしないといけないんで、
昼食を済ませてから、新幹線に乗りました。


4時に、東京に着く。
打ち合わせ、そのあとは、お疲れ様の、暑気払い。


息子に、「今日の晩飯も頼む」
メールしておいた。


かみさんからの電話は鳴り続けるけど
取れないことが多い。


すぐに伝言がいっぱいになる。
仕事関係も入ってるといけないんで、まとめて消せず、
一件一件、聞いてから消していく。


  (20件伝言が入ると、
   お預かりしている伝言がいっぱいのため
   これ以上吹き込めません
   とメッセージが入る。
   お客さんから、伝言入れられない
   と、何度か言われたことあるんです。
   携帯、2台必要かな・・・)


「おとうさん、家に電話して~」 (か細い声で)
「・・・・・」 (無言)


これの繰り返し。


飲み始めが遅かったんで、
乗り換え駅に着いたのが、22時になってしまった。


伝言聞いてみたら、


「もう!信じられない!
 帰ってこなくていいからね!!」


なっ、なんだ!??


30年、一度も聞いたことない、せりふ。


30分後、家のそばに着く。
ちょうど、電話が入る。


どこにいるの
家の前だよ。
かぎ持ってないから開けて。
(本当は持ってるけどね)


黙って、開けてくれた。
どう?大丈夫か?
うん、大丈夫。


どうも、僕を、駅まで迎えにきたらしい。
しばらく待ってこなかったから、帰ったみたい。

それで、すっぽかされたと思って、
帰ってこなくていい! か。
帰り時間、言ってないんだけど。


でも、かみさん、伝言入れたのを忘れたのか、
忘れた振りをしてるのか。
覚えてないと言ってた。


夜中、3時頃からまたイライラがはじまったけど、
その日は、体の芯から疲れていて、
起きれなかった。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
   ↓
banner_03.gif

朝、7時に起きて
携帯の電源を入れたと同時に
着信。
比較的元気な声で、安心。

いつ帰って来るの?
今日だよ
何時頃?
夜になると思う。元気か?
元気だよ。今日はどこに行くの?
○○社
どこまで?
大阪だろ

ちょっと、わかってない。
電話を切って、伝言チェックしたら
3時から5時の間に
20件入ってた。
伝言保存数は20件までだから
途中でやめたか
それとも、ずっと押してたかな

せつないね

もうすぐ、電車が着く
さあ!仕事頑張ろう!!

続き


前、入院したとき、医師から
急な環境の変化は、進行させることがあります
と言われた


ここんとこ、夜一人にさせることがないんで心配
かみさんにとってはすごい環境の変化
顔つきが、一年前に戻ってる


会社を出てから、きっちり2分おきに電話が振動してる


 携帯の予備電池1個持ったけど間に合いそうもないな~


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif


ホテルにパソコンが置いてあったんで、
携帯からの書きこみを、ちょっと修正

急遽大阪出張が決まり、今新幹線。
名古屋過ぎたとこです。

お友達ブログで、モブログがあるのを教わったんで
さっそく打ってます。
金曜の10時に呼ばれたので
仕方なく一泊。
今日は、これから展示会に行く
夜は、飲み会かな。
たまになんで、のんびりしたいところ。

かみさんに、昨日知らせたら
案の定、寝込んでしまった。
夜は、ちょっとだけ食べたけど
目は、つり上がったまま。
1時頃寝たんで、僕も寝る
でも、4時に起きて、物にあたり始める。
全然寝れなかった。

あれ?
携帯だと字数オーバー
続く

昨日の晩ご飯は、「すき焼き」
おととい、買い物に行ったら、

牛肉が美味しそうなんで、奮発。
遅い時間の買い物なんで、半額だったからね。


野菜切り始めたら、
かみさん、ベットに行ってしまった。


悪い予感。
なぜか、すき焼きの時、調子悪くなる。
かみさん、好物のはずなんだけど。


去年の11月30日の日記にも書いた。
        ↑
 (ここを押すと出てきます)


全く同じ。
呼んでも、起きてこない。
ガッカリだけど、仕方ない。


食べ終わって、片付け。
犬の散歩に誘っても来ない。
仕方なく、一人で出かける。


帰ったら、パンを食べたあとがあった。
去年は、お菓子を食べてたのを見て
カリカリしたけど、
何かしら、食べられたのかと思ったら、
安心した。


夜、少し荒れていた。
僕が隣で、パソコンやってたら、
うるさ~い!
と言ってバタバタ。
隣の部屋で、息子が電話してるのが気になって、
イライラして枕を投げる。
(息子は、毎日23時くらいから、ゲラゲラ笑いながら長電話)


体をなぜてあげて、落ち着かせる。
少しは落ち着いたかな。


ぼくが、またパソコンを始めたら起きてきた。


ねえ、明日大阪に行くの?
行かないよ、まだ決まってないよ。
うん・・・


ベットに戻って、寝た。


これか!!


夕方、
連休前に、大阪に行かないといけないかも。
これを言ったのが、ズーッと頭に残ってたみたいだ。


まだいつ行くか決まってなく、前日にならないとわからない。
  行 く
って言う、単語だけ覚えていたんだろう。


日帰りか、泊りかも。
泊まりなんて言ったら、ひどい落ち込みだろうな。
半日、外回りしていても、100回以上電話がかかってくる。
決まったら、上手に、説得しないと。


まあ、説得は無理かな。
今日はすっかり忘れていて、元気。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓


banner_03.gif