7月末頃から、
かみさん、寝れない日がある。


1週間に1回程度だったのが、
このところ、2回くらい。


体をたたき始めて、起きだす。
うろうろしながら、イライラしてる。


僕は、出来るだけ無視。
ここで、声を掛けても、火に油を注ぐようで、
よけい、イラつく。


そのうち、物を投げ始める。
でも、スリッパや、ティッシュボックス程度のもの。
部屋を散らかしたあと、僕に向けてくる。
座布団、枕、布団。


なだめても、落ち着きが戻らない。


いつも、これを5時くらいまで繰り返す。


5時頃になると、僕は体が重くなり、
動かなくなってくる。
頭も、ボ~ッとしてくる。
かみさんも疲れて、そこでようやく睡眠。


次の日が日曜だと、10時くらいまで寝てるんだけど、
仕事があるときは、7時に起床。
かなりきつい。


昨日も、又やってきました。
今回は、30分イラついて、1時間寝る。
その繰り返し。
結局、朝まで続いたんで、ほとんど寝れなかった。


世間は夏休みだけど、僕は仕事。
ちょっと、きついな~


毎年、かみさんの実家に帰って、ゆっくりするんだけど、
今回は、行くのをやめました。


こっちにいると、どうしても仕事になってしまう。
誰も来ないんで、究極の、クールビズの格好だから、
気楽だけどね。
昼寝もしたし。


病院は、今3ヶ月に一度。
次は、9月末。


休みが明けたら、
相談してみようかな。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願い致します。
   ↓


banner_03.gif
テーマ:介護
ジャンル:福祉・ボランティア

親鳥は留守のときが多い。


きっと、ご飯を探してるんだろう。
大きくなってきたから。


20060815181151.jpg

20060815181212.jpg
    ↑
 (画像をクリックすると、大きくなります)


エッ!!!もう、毛が生え始めてきた。
まだ、まだらだけど、だんだんとメジロになってきている。


目は、くっきりとしてきた。


12日くらいで巣立つらしい。
ちゃんと成長している。


ブログランキング人参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
介護じゃないけど ^_^;
    ↓
banner_03.gif

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット