かみさんが夜寝れなくてイライラしているのは、
何かしら原因がある。


暑くて寝苦しい。
回りの雑音が気になる。


きっかけは色々


でも、8割以上は僕の言動かな。


ちょっとした言葉のすれ違い。
僕が、気持ちを、こらえきれなくなりそうな時。
等々・・・


かみさんは、寝室にこもり始める。
しばらくすると、物に当たりだす。


最近は、すごく具合が良かった。
明るくて、ニコニコして、元気一杯だった。
誰もアルツハイマーだなんて、思わないだろう。


仕事をしていても、夏休み期間中だったんで、
僕も気持ちにゆとりがあったかな。
いつも一緒だったし、かみさんの顔色を見ることもできた。


  顔色を見るって言っても、
  気をつかう。って言う見方じゃないよ。
  変化を、見逃さないということ。
  でも、そんなことも不要なくらい明るく、やさしかった。


今日は、落ち着かない。
夕飯も食べずに、寝ている。
原因は、わかってる。


かみさんは、僕しか見ていない。
僕の、態度しだいで変わってくる。


じっとしてることができず、
精神的に不安定だったんで、
少し前に薬を飲ませた。
前、眠れない時用にともらった、
頓服薬。
1年近く前の薬なんで、
迷ったんだけど、
このまま、朝まで、寝れないと、お互いに辛い。


今は、落ち着きを取り戻して、寝始めた。


明日、病院に電話してみよう。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓


banner_03.gif