診察を受けた前後から、
このところ、1日おきに寝れない日がある。


夜、精神的に落ち着かなく、じっとしてられなくなる。
起き上がって、イライラ。
物にあたる。


今回もらった薬は、頓服薬。
寝れないときに、飲ませる薬。
飲ませれば、早いうちに落ち着いて、
寝れるようになるらしい。


でも、寝れなくなって、イライラしたときに飲ませても、
精神的な不安が、薬に勝ってしまう。
効き目もなく、朝方まで、落ち着かなく、
ベットと、居間を、行ったり来たり。


僕も、朝まで寝れない。


飲ませるタイミングが難しい。
飲まなくても、寝てられるときもあるし、
気がたかぶったときに飲ませても、
あまり効かない。


寝れないときに飲ませる薬。
毎日飲んでもいいのかな。。。


イライラ、バタバタが出ると、つい、
静かにするように言っていた。
下には、親が寝ているので、
起こしてしまうのが気になった。


最近は言わないようにしている。
それよりも、手をつないで、
大丈夫だから
と言って、肩を抱いてあげる。


反応は、全くなく、
嫌がる表情。
でも、お互いに我慢。


そのうち、落ち着いて、
寝れる。
薬を飲んでるんで、
1時間くらいすると、
気持ちが安らいでくるようだ。




ここんとこの日記は、悪い症状ばかり書いてるけど、
そうでもないんですよ。
今までの変化を書くと、どうしても症状のことになってしまう。


これは、今のところ夜だけ。
昼間、調子の良いときは、
すごく、いい表情をしてるんです。


パッと、目を見合わせると、
ドキッとするくらい、かわいい笑顔のときがある。


昔(遥かかなた)の表情そのまま。
(大きな勘違いの気もするけど)


これって、
もしかしたら、
ここ何十年も、
ちゃんと花子さんを、見てなかったのかもしれない。


この病いになってから、ずっと目を離さずにいるんで、
改めて見ることができたのかも・・・



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif