9月2日の土曜日
昼食を作りに、仕事場から2階に上がったら、
花子さんいない。


財布もないから買い物でも行ったのだろう。
前の日の金曜日、
近くの和菓子屋さんへ行って、
食べきれないほどの、大福、団子を買ってきた。


去年の12月の日記で書いた時と同じ量。
  (去年と同じ行動と言うことは、進行してないと言うことかな(^_^)v
   単なる癖?? )

そのときは、買い物をして来てくれたことに感謝をして、
みんなで分けた。
でも、今度は、何を買ってくるのか不安。


12時30分に帰ってきた。


アレッ!!
すっきりしてる。


どこに行ってきたの?
美容院。伸びすぎたから切ってきた。
エ~ッ!よく一人で行けたじゃん。
そんなの当たり前でしょ。


イヤー、びっくり。
前から美容院に行くことを勧めてたけど、
不安がって、行くことができなかった。


前の日記を検索したら、去年の12月5日。
9ヶ月ぶり。


美容院に行くと言うことは、
自分の身だしなみに、気を使ったということ。
前向きな気持ち。
美容師さんに、ちゃんと希望を伝えられた。
おまけに、メンバーカードまで作ってきた。

 (名前の漢字が違っていたのは、ご愛嬌)


さっぱりした髪を見て、僕までうれしくなった。


土曜、日曜と、すごく調子が良かった。
薬も飲まないで、寝られた。
日曜日は、僕が寝坊をしていると、
起こさないように、気を使ってた。

晴れやかな気分を感じました。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
   ↓
banner_03.gif