今週は忙しかった・・・


栃木へ出張、
工場での作業、
営業回り。
東京ビックサイトの展示会。


花子さんには寂しい思いをさせてしまった。
寂しいと、どうしても気持ちが沈む。
その間、大波、小波が色々あった。


書きたいことはたくさんあったけど、
また今度。


と言うか、
間があくと、思い出せないんです。
記憶をたどれば、出てくるんだけど、
いまさら、思い出して、落ち込みたくないし、
まぁ~、今が良ければいいかな。


今日は、昨日までの不安を、まだ引きずっていた。
午前中、
気持ちが悪い~~
と言って、一階にいるのに、何度も携帯が鳴る。


午後、急に出かけることになった。


80歳になる叔母が入院してたんだけど、
今日、一時退院。
お袋が見舞いに行くと言うんで、
家まで送っていくことにした。
我が家から、車で40分くらい。


かみさん、気持ちが荒れてるんで、
一人で留守番はちょっと無理かなと思い、


一緒に行く?
ラン(犬)も連れて行こう。
気持ち悪くて、行けるわけないでしょ!!


気持ち悪いのは、精神的な不安からだとわかってる。
気分転換すれば、大丈夫。
出る間際に、もう一度誘う。


さあ、行こう。
一人で留守番しても寂しいだろ。
帰りに買い物もするから。
行くぞ!


車のエンジンはかかってる。
急に支度をはじめた。


お袋はもう車に乗っている。


花子さんも一緒にお見舞いに行ってくれるの?
はい。


にこやか。
全然、普通。


叔母の家に着いた。
一時退院だけど、良くなって出れたのか。
家に、一度は戻そうとの考えか。
どちらともわからず、不安だった。
でも、やつれてはいたけど、
気持ち、は元気。
大丈夫そう。


居間には、親戚が集まっていた。
みんな、一安心。


かみさんの症状については話していない。
皆さんと会うのは久しぶりなので、声をかけてもらう。
明るく、対応している。
誰も、アルツハイマーなんてわからない。
みんな、やさしくて、気の利いたお嫁さんと思ってる。


夜は、二人で食事に行った。
寂しい思いをさせた、罪ほろぼし。


楽しい時間を過ごせました。


あのまま留守番をさせてたら、
きっと、症状が悪化したと思う。
無理にでも連れ出してよかった。
今のかみさんの具合は、
気持ちの持ち方で、いくらでも変わる。


久しぶりのブログ更新。
こんなに間があいたのは、始めて。
何度も開いていただきながら、
変わらない画面で、すみませんでした。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
(更新遅れてるのに、クリックありがとうございました)
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア