8月末に、病院へ行って睡眠促進剤をもらってきた。
夜寝れずに、落ち着かないことがあるんで。


でも、9月6日までは、毎日のように飲んでたけど、
  (ブログとは別に、医師への説明用に
   メモを残してます。そのうちに、公開しよう)
ここんとこ、飲まないでも、落ち着いて寝れるようになった。
4~5時頃、一時的に起きるけど、
30分くらいすると、自然に寝れる。


でも、昨日、0時30分に飲ませてしまった。
原因はわかってる。


 


僕は、いつもパソコンをいじり始めるのが、11時半頃から。
家事、散歩、風呂が終わってから、自分の時間。


ブログ回って、コメント返事して、
日記を書く。
1時前には寝るようにしてるけど、
ついつい、時間が過ぎてしまう。


かみさんは、11時半にベットに入る。
僕がパソコンに向かってると、
バタバタ始まる。
12時くらいから機嫌が悪くなる。


それから、さらにパソコンいじってると、
もうだめ、
4時くらいまでバタバタ。
薬を飲んでも、効かない。


最近それがわかってきて、
12時くらいに、僕も寝る。
一緒の時間に寝始めると
朝まで、落ち着いてる。
目覚めは良く、気持ちも快調。


一人になると、不安なんだろう。
ベットから見えるところで、パソコンいじってるんだけど、
おいてけぼりに、感じるのかな。


僕も、早く寝れるからいいんだけど・・・
でも、楽しみな、自分の時間が削られてくる。
  そういえば、最近、飲みに行ってないな~


昨日は、ここんとこ調子良かったんで、
つい、12時半まで、日記を書いてしまった。


やっぱり、落ち着かなくなり、
薬の世話になってしまいました。


 


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif