昨日は、2ヶ月に一度の診察日。


7月までは、体調が良かったんで、だんだん間があいて、
今は、2ヶ月ごと。
でも、8月後半、夜寝られない日が続き、
電話をして、8月25日に急患担当医に見てもらいました。
  (8月29日の日記)


その時に処方して頂いたのが、
とりあえず、寝れるようにと、「アモバン錠7.5」
睡眠鎮静剤です。
寝れないときの頓服薬として出してもらいました。
 (常用ではなく、具合が悪いときにだけ飲む)
15日に担当の先生と相談して下さい。
とのことでした。


診察室に入る。


どうですか、具合は。
ええ、元気です。
  かみさんは、今現在のことを言っている。僕が、
8月半ば頃から、寝れなくて、イライラする日が続いたので、
25日に診察していただきました。
そうですね。何に対してイライラするんですか?
よくわかりません。
物を壊したりしますか。
周りのものを投げたりするけど、そこまではないです。


  寝れない時用に、「アモバン」を出してもらったので、
  飲んだ日と時間、症状を書いたメモを用意して見せた。
  先生は、さっと見るだけだった。


では、薬はどうしましょう。
アモバンを続けて出しましょうか。
アモバンはどういった薬ですか。
睡眠導入剤です。
寝れることが大事なので、これで良いと思いますよ。

お願いします。


不安を解消できる薬もほしかったんだけど、
あまり良くわからないので、お任せした。


次が、11月10日
しばらく間があくので、ちょっと心配。


帰りは、いつもの商店街。
診察が早く終わったんで、昼食には早い。
でも、ここには何件もパン屋さんと弁当屋さんがある。


花子さんと歩くと、


これおいしそう。これにした。
この先にも、お店あるよ。


そこでも、同じ。
見るものが食べたくなるみたい。
どの店も争って、見た目を良くしてるんでね。
食べ物に関心があるのは、いいこと。


僕は、焼き魚弁当。
かみさん、カツサンド。
ついでに、晩御飯用のうなぎを買って帰った。



病院に見せた、アモバン服用のメモです。
  アモバン服用 8月
  アモバン服用 9月


薬の履歴を更新しました。
  D病院薬履歴


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif