今日は朝から出かける。


東京ビックサイトで、展示会見学。
そのあと、江東区、千代田区、台東区へ商談。
外に出る時は、まとめて仕事を入れているから、
大雨の中、強行スケジュール。


一日出かけると、どうしてもかみさんが心配。
朝方、僕は熟睡していたけど、
6時頃からおき始めて、落ち着かない。
起こされてしまった。
昨日の夜、出かけることを言ったからな~
気持ちが不安定で、一人にさせて大丈夫か。


でも、今日はちょっと違った。


いつも、出かけるとすぐ、
2~3分おきに電話がかかってくる。
それが、1日中。
でも、電話がない。
かえって心配。


昼頃、ようやく電話があった。


いつ頃帰ってくるの?
7時くらいだよ。
え~っ、そんなに遅く~
仕事で出てるからそのくらいになっちゃうよ。
大丈夫?
できるだけ早く帰るから。
わかった。


いつもだと、電話をかけてきても、
会話をすることなく、無言で切ってしまう。
今日は、1時間おきに電話。
ちゃんと話をする。
毎回同じように 
「え~っ、そんなに遅く~」
僕も、同じ返事の繰り返し
穏やかにね。
かみさんも、そのたびに
わかった。
と言って、自分からきる。


なんとなく、うれしい。


嵐で大渋滞になり、
8時頃、ようやく家の近くに戻って、
晩ご飯の買い出し。
惣菜を見て回ったけど、
どうも食欲が湧かない。
半額になった、カキフライを買おうと思ったけど、
作ったほうが美味いだろうな。
と思って、カキと、ついでに、鳥のささ身を買う。


8時半から料理。
牡蠣とささ身フライ。
あと、サラダ。


今日は、いつになく酒が進み、
美味かったな~
やっぱり、花子さん調子いいのが、一番かな。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif
テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア