今日、映画を観てきました。
花子さんと二人で映画を観たのは、
去年「三丁目の夕日」を観て以来、
1年振り。


ずいぶん前から、二人で映画を観に行きたいと思ってたんです。
どうせ見るんなら、1年に一度のことなんで、
面白いのを見たい。
単純明快で、わかりやすく、
感動的なもの。


あまり、情報がないんで、
何を見るか迷って,のびのびになってました。


そしたら、
ブログ友達の日記 で、
「フラガール」が
「久しぶりに良い映画を観たな~と大満足できた。」(「ふたりごと」)
と書いてあった。
これに決まり。


昼にカレーを作って、食べながら、
映画を観に行くか
エッ。いいよ


時間を調べたら、
3時15分から始まる。
すぐに出かけた。


観ている間、集中できてるか気になって、
何度か横目でチラ見したけど、
目を離さず、ずっと見入ってた。


観終わったあと、かみさん。
あまり期待していなかったけど、
すごく良かった。
だって。


かみさん、涙ぐんでた。
僕も、感動して
何度も、涙ボロボロだった。


出かけるとき、かみさんが、
何を見るの。
フラガールって言って、
常磐ハワイアンセンターを作ったときのことみたい。
フ~ン


かみさんの実家は茨城。
近くなんで、昔、行ったことがあるみたい。
両親は、毎年2~3回行っている。
町内の人たちと、


ちょごっとどっかさか行くっぺか。


というと、かならず、
常磐ハワイアンセンター
知りすぎているので、
期待してなかったみたい。


帰りの車でも、
良かったね~
面白かったね~
と言っていた。


良い時間を過ごせたからか、
すごくいい表情をしている。


これからも、ちょくちょく行くか。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif