昨日は、久しぶりに、ホントに久しぶりに飲みに行ってきました。


花子さん同伴は、何回かあるけど、
留守番をさせて行くのは、3~4ヶ月ぶり。


僕のストレス解消は、気に入ったお店に行って、
美味しい料理とお酒を飲んで、お店の人達と話をすること。
でも、とんとご無沙汰していました。


一人で飲みに行くことも多いんだけど、
友達と飲むのも楽しい。
付き合ってる仲間(←前に紹介しました)はたくさんいて、
昨日は、仕事関係で作っている異業種交流会の人達。


先週、お誘いがあった。
でも、かみさん一人にして大丈夫か心配。
夕飯のとき、息子に

来週の金曜日の夜出かけるから家にいて。
わかった。


僕がいないときは、いつも息子が弁当を買ってくる。
それを横で聞いてたかみさん、急に箸が止まる。
途中でやめて、ベッドにいって寝てしまった。


大失敗。
息子にだけ言えばよかった。
当日、行けるのかな。
すごく心配になってしまった。


出られるように、作戦を練らなければいけない。


昨日は、午前中は、埼玉県草加市まで納品。
19時、横浜の馬車道というところで待ち合わせ。
かみさんには、先週話してから、ずっとそのことには触れなかった。
トイレのカレンダーには書いてあるんだけど、
見ていない様子。
朝、
今日、納品に草加まで行くけど、乗って行く?
なんで?
一人で留守番は、寂しいだろう。


朝から夜まで居ないんじゃ、
絶対、不安になり、気持ちが落ち着かない。
納品に連れて行くことにしました。
犬も留守番はかわいそうだから、一緒に。


車(ハイエースバン)の後ろは荷物でいっぱいなんで、
助手席に座らせて、犬は足の間。
でも、ドライブ気分。
納品が終って、昼食をとる。
遊びに出かけてるみたいな感じ。


帰り道、
今日、飲み会があるんで、出かけるから。
晩ご飯はタロウ(息子)に頼んであるよ。
・・・・・・・・


ちょっとまずい雰囲気。
でも、話を換えると又にこやかになる。


4時くらいに、会社へ戻り、仕事をしてから、
6時に出かける。


じゃあ行って来るから。
・・・・・   無言


出たと同時に電話がかかってくる。
いつ帰ってくるの。
飲んでくるから遅くなる。
大丈夫だろ。
大丈夫じゃない!!
今日、昼間一日一緒だったじゃないか。
できるだけ早く帰るから。
うん・・・


それから何度も電話が入ったけど、
昨日は、それほど荒れた感じではなかった。
22時に1軒目お開き。
いつもそこから、2次会、3次会、4次会~
と流れるんだけど、
僕はそこで帰る。
  (さっき、メールで、2次会で焼酎2本開け、
   そのあとは、ビールとラーメンで締め。
   と入った。
   多分2時くらいまで飲んでたんだろう。
   きっと、二日酔いで今日は寝込んでたな。
   行かなくて、よかった(^_^;) )


途中、家に電話する。
これから帰るから。
なんか買っていこうか?
アイスがほしい。


大丈夫そう。
帰ったら、横になってた。
不機嫌そうだったけど、
想像していたより落ち着いてる。
寝つきは悪かったが、寝れないということはなかった。


息抜きをさせてもらいました。 


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif