昨日はかみさん、寝れない日


いつものように、足をバタバタやってる。
むず痒いのか、痛いのか、
ひざから、ふくらはぎ、指先に掛けて、落ち着かない様子。
気持ちも荒立つ。


夜中に、足のマッサージをする。
前もさすったら気が静まった。
足の裏のツボも押す。
これは気持ちがいいみたい。


20分くらいやってたかな。
かみさんは、落ち着いてきた。


ただ、
マッサージをしているうちに、
僕の方が、
急に寒気がしてきた。
気持ちも悪くなる。
ヤバイ!!
風邪を引きそう。
なぜか?突然襲ってきた。


すぐに、下着をもう1枚着て、
パジャマも重ね着。
先月、息子が病院でもらってきた風邪薬があったのを思い出して、
飲んでみた。
効能もわからなかったけど、風邪の予防にはいいかな。
自分のベットに戻って寝たが、
寒くてしょうがない。
背筋から冷えてきた。


かみさんも、また、足がイライラしてきたみたいで、
バタバタやり始める。


もう3時。
早く寝たいが、どうも寝付けない。


寒い~
と、唸りながら寝ていた。
かみさん、起きあがって、部屋を出る。
また、居間の方に行って、
ドタバタ始まるのか。
気落ちがして、
見に行くこともできなかった。


部屋に戻ってきて、
ガサガサやっている。


なんと!!
毛布を取りに行って、
布団の上から、そっと掛けてくれた。


びっくり!!!


以前は、僕が具合悪いと、
いつも頭を冷やしてくれたり、
布団を掛けてくれていた。
  優しかったな~


昨日は、かみさん、目が釣り上がって、
顔つきも変わってる。
自分の気持ちを抑えるのに、精一杯。


まさか、僕に対して気をつかってくれるとは、
思いもしなかった。
何度も、
 「ありがとう、
  助かった、
  すごくうれしい」
と言ってしまった。


体が温かくなり、そのまま、深く眠る。
風邪薬も効いてきたかな。


かみさんも、多分、寝たと思う。


朝は8時頃まで寝てしまいました。


どうにか、こじれず、
元気です。
今日は、早く寝よう。(寝たい!)




ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif