今日、日曜日はゆっくり寝ました。
起きたのが、またまた10時。
その前の日が寝れない日だったんで、
取り戻せたかな。


若かりし頃、
2~3日寝ないで、次の日に、24時間寝たことがあったな~
あの頃は、いくらでも、寝だめが出来た。
今は出来ないと思っていたけど、
最近、出来ていることに気がつく。


でも、これは、取り戻しだな。


今日は、朝から大忙し、
部屋掃除、便所掃除、昼飯作り、買い物、犬の散歩、
帰ってから、犬のシャンプーと、ついでに風呂掃除。
どれも、それぞれ1時間前後の、
気合いの入った仕事。


ここんとこ。家のことが出来なかったから、
ひどい状態だったんです。


でも、今回は、昨日の夜からそのつもりだったんで、
どうってことない。
かえって、達成感があったかな。


心残りは、いまだに出来ていない、
夏物の入れ替え、
タンスの中は、
まだ、半袖です。


晩飯は、さすがにつかれて、
外食。
日曜で閉まってるところが多くて、
居酒屋チェーン店。
でも、かみさん、美味しいってんで、満足。
僕も、ほろ酔い気分で、気持ちがいい。


いつも思ってることがあります。


昔、サラリーマンをやってた頃、
スーパーの創業期に、かかわっていたことがあった。
その時は、ハードなんて言葉が当てはまらない重労働。


色々あったな~


12月25日のクリスマスから年末の模様替え。
いくらやっても終わらず、
午前3時にあきらめて、終業にしたっけ。
でも、寝るところがなくて、
みんなで、連れ込み旅館
(古い!!死語;;)
そして、7時に出勤。
まだまだある。
12月31日閉店から、正月の飾りつけ。
ようやく終わったら、1月1日を迎えてしまった。
電車に乗ったら、明治神宮の初詣の人と一緒。
さすがに、わびしかった。
  (昔のよき思い出でした ^_^ )


こんな仕事の時に、
かみさんが今の
病いになったら、
どうなるのか、と思うと身震いする。
今は自分で時間が調整できるから
何とかなってるけど。
 (それはそれで、大変ですが・・・)


多分、ここに来て頂いている方達の中には、
その現実で、悩み苦しんでる方いらっしゃると思います。


かみさんを正面から見れるだけ良かったのかな。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif