毎日食事の支度をしていると、
何にしようかいつも悩んでしまう。


主夫だな~


作るものも限られる。
条件をクリアしないといけないんで。


仕事が終わって、7時頃からの買い出し。
買い物は二日分。
帰ってから作り出して、
8時半~9時に食べ始め。
まず、時間がない。
買ってきた物を並べることもあるけど、
作るほうが多いかな。
僕は、消化器があまり強くなく、
惣菜だと、いつも油にやられてしまうんです。
テンプラ、フライは、だめなんだな~


だから、何を作るか悩んでしまう。


そんな中で、ブログ友達のyellさん(勝手にしている)
が紹介していた料理があったんで、
今日は、これ!


<みんな大好き♪ポテトの卵焼き>
       ↑
(クリックしてもらうと、飛べます)


チーズ、ジャガイモ、ベーコン、卵。
みんなの好物ばかり。
多少失敗しても、美味そう。


僕の得意料理に、
蟹玉があります。
味じゃなくて、
中華なべを回して、中で蟹玉を踊らせ、
一気にひっくり返す。
これが好きなだけ。


yellさんの記事の中に、
「卵があらかた固まったら、生地を裏返して」
とあった。
これは惹かれる。


炒めている間、
良い香りが広がる。
フライパンにいっぱいに広げてじっくり焼いてから、
緊張しながら、フライパンを揺らし、
ヘラを使わず、
一気に

「天空返し」


上手に出来ました。
横で
できるの~??
といいながら見ていたかみさんも拍手。


ポテトの卵焼き


材料の相性がすごく良くて、
みんなで、美味しく頂きました。
 


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif