久しぶりにパソコンから。
今日は、土曜なんで、多少仕事をサボってもいいだろう。


やっぱり、楽しい話を。


書き込みができなくなってから、
かみさんの腰の具合も悪くなってきたけど、
楽しいこともありました。


11月19日に、毎年恒例の
「ボジョレー・ヌーボ」
を飲む会がありました。


高校時代の親友6人と奥さんたち。
一人は、ちょうど、孫の七五三のお祝いがあったんで欠席。
9人が集まり、
「ボジョレー・ヌーボ」を10本空けた。


フレッシュで香り高いワインと、美味しい料理。
何より良かったのは、みんなと楽しい話が出来たこと。
かみさん、ず~っと調子が良かった。
この連中は気兼ねない。


9月にその内の3人と会った。
その時は最悪で、友人たちを前にして、
落ち着きがなくなってしまった。
   (ここに書きました。)
他の連中も知ってるはず。
だけど、そのことには一言も触れない。


  あの時大丈夫だった?
  今日は調子いいね。


そんなことも、誰も言わない。


それどころか、
  親がボケた、
だの、
  物忘れがひどくなった。
とか、普通の話題で、みんなして大笑い。


心配りをすごく感じる。
ありがたい友達です。


4時に集合、解散10時。
ゆっくりくつろいだ。


帰りのの電車で、かみさん
具合悪くならなくて良かった~


やっぱり気にしてるんだ。
押さえきれない感情が出てしまい、
悪くなったこともわかってるんだ。


帰りは大雨だったけど、
気持ちは晴ればれ。


2006ボジョレーヌーボ

ワイン10本、すべて空けました。
そして、僕の仲間たち。


仲間たち

髪の毛が一番多いのが僕です(^.^)


昨年の記事はここ  



ブログランキングに参加しています。
もし良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア