花子さんのリハビリは、
できるだけ、毎日受けるようにしている。


付き添いをしながらなんで、
一日外回りの時は行かれないけど、
週に4~5回は受けてるかな。


行くのは、いつも診察が終わるぎりぎりの時間。
平日は7時までなんで、6時45分に入る。
6時半まで仕事をしていると、ちょうど良い。
リハビリの間に、晩飯材料の買い出し。
木曜は、12時半で閉まるので、15分くらいに入って、
帰りにランチ。


おとといの、水曜日のリハビリ。
痛がってたんだけど、連れて行きました。


受付で聞いてみた。
腰に痛みがあるんですけど、牽引をしても大丈夫ですか?
この時間はすいているので、診察を受けて、
先生に聞いてみて下さい。


この整形外科は、いつも混んでいて、
午前中だと1~2時間待ち。
診察をすぐに受けられることはない。
ちょうど良かったんで、診てもらうことにしました。


どうしました。
今、痛みがあるようですけど、リハビリを受けても大丈夫ですか。
うつ伏せになってください。


腰から脚を押して、痛み具合を見る。


今日から牽引をやめて、また暖めましょう。
痛み止めの薬をいただいてますが、飲むと腹痛と下痢が続くので、
今は飲ませていないですが。

やめてから、腹痛は出ませんか。
はい。
では、飲むのを中止して、湿布だけにしましょう。


結局、初診の時に戻って、
リハビリは、腰を電気で暖めてから、ウオーターベッドで横になる。
痛み止めの薬は中止。


???


痛みが取れないからリハビリ変更になったのに、
元に戻して、直るのかな??
リハビリも、効果があるように思えない・・・


うちの近所に、カイロプラクティックと接骨院が何軒かある。
近所の評判では、昔から開業している接骨院が良いらしい。
そこに変えてみるつもり。


でも、


問題は、


昼間の付き添いなんで、
仕事ができなくなってしまうこと。


毎日はとても無理。


悩む。


 



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:介護
ジャンル:福祉・ボランティア