5日前に、財布を無くしてしまった。


中には、現金4万円くらい。
あと、現金代わりの、クオカード、パスネット、スイカ。
それと、一生懸命ためたポイントカード。
他に、領収証いっぱい。
10万円くらいの損失かも。


それよりも、大事なのが、免許証とクレジットカード。
クレジットカード会社には電話してすぐに止めてもらった。


免許証不携帯だと仕事にならないんで、
今日、再発行の手続きに行ってきました。


8月にも財布がなくなったことがあったんです。
前の財布が無くなった時の記事


その時は、クレジットカード会社に電話したあと出てきたんだけど、
今回はいくら捜しても見つからない。


その日は、スーパーに行って買い物をして、
すぐに家に帰った。


外でなくした気はしないんだけど・・・
かみさんが、どこかに片付けたのかな・・・


でも、僕は、すごく物忘れが多い。
どこかへ置きっぱなしにすることはしょっちゅう。


パートさんに財布をなくしたことを話したら、
やっぱりね~
今度から紐をつけて、首から下げたほうがいいですよ。
とか、
財布と、車のキー(いつも捜している)には、ICチップをつけたら。
ウエストポーチが必要。でも、それごとなくしそう。


ボロクソ
全然信用されてない。


かみさんのせいにする前に、
自分を疑えだな




免許証番号の末尾が3になっている。
これは、再発行した回数を表しているらしい。
もう、3回もなくしたんだ。


クレジットカードは8月に再発行してもらったばっかり、
たびたび紛失だと、信用なくすな~


今日の花子さんはすごく調子がいい。
昨日の夜は寝れない日だったんだけど、
午前中、体を休めたせいか、
午後から明るくなった。
22時過ぎからの散歩。
クリスマスのイルミネーションを楽しんできました。



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif