12時頃、一人で整形外科へ行ってきました。


湿布がなくなったので、もらうため。
いつもは、18時半頃に
リハビリへ行くので、
その時に一緒に処方箋を書いてもらうんだけど、
今回は、接骨医院に変えようかと思ったので、
僕一人で行きました。


受付で診察券を出す。
薬をお願いします。


ロビーで、名前を呼ばれるのを待つ。
なかなか呼ばれない。
確かめようと思って、立ったと同時に、
診察室から、
花子さん(もちろん実名)中へどうぞ。
とアナウンス。
エッ!?




とりあえず中に入る。
先生の前に座る。



まだ痛みが出てますか。
はい、今日は薬だけもらいに私一人で来ました。
そうですか。
今頂いている痛み止めは、腹痛と下痢が続いて、
飲んでいませんので湿布だけお願いします。


   普通、受付で「薬」の所に診察券を入れれば
   診察はなくて、処方箋だけでてくる。
   受付の人が何を間違えたか、
   診察に回したみたい。
   どうせなら、色々聞いてみることにした。


では、座薬を出しましょう。
これだったら胃の負担はないです。
一日に2回まで使ってください。


今、リハビリで、電気を当てて、腰を温めていますが、
リハビリが痛いらしく、
そのあといつも、腰がピリピリすると言っています。


今日から、蒸気を当てるリハビリに変えます。
これでしばらく様子をみてください。


今日の夕方連れてきます。
よろしくお願いします。


先生と話すことができ、治療についても相談することができた。
病院を代えるつもりだったけど、
もう1週間かかってみることにしました。


受付で、会計を待っていると、
名前を呼ばれて、リハビリ室へ行くカルテを渡される。


今日は、薬をもらいに来ただけと言ってるのに。
本人いないよ。
ここの受付はどうしようもないな~


19時少し前に、かみさんと一緒にもう一度病院へ。
横になって、腰にタオルを巻き、
ドーム型のカバーをかぶせて、蒸気を当てて暖める。
そのあとウォーターベット。


30分のリハビリでした。
今回の治療は気持ちいいらしい。


 


11月14日 初回
   マイクロ波治療器で腰を温める。温熱療法。
   ウォーターベットに寝て、水圧マッサージ。
   薬  湿布薬 ミルタックス
         痛み止め  ボルタレンSRカプセル


11月23日 変更  (痛みが変わらない)
   腰部牽引。神経への圧迫を除くために伸ばす。
   ウォーターベット
   薬  湿布薬  ミルタックス
       痛み止め  ボルタレンSRカプセル
        (腹痛、下痢で、途中で中止)


12月7日  変更  (牽引で痛みが強くなったため、初回に戻る)
   マイクロ波治療器で腰を温める。温熱療法。
   ウォーターベットに寝て、水圧マッサージ。
   薬  湿布薬 ミルタックス


12月12日 変更  (マイクロ波の最中痛い) 
   腰部蒸気にて温める。
   ウォーターベッドにてマッサージ。
   薬  湿布薬  ミルタックス。
       痛み止め  座薬ボルタレンサボ50mg


1ヶ月経つけど変化なし。


今日、座薬をもらってきたけど、
かみさん無理だろうな~
と思ったら、案の定。
見たと同時に、
こんなの気持ち悪くて使えない!
始めての物はだめなんです。


 



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif