前の日記から一週間経ってしまった。


このところ調子が悪い。
良くなったと書いたばっかりなのに。


一日中具合が悪く、夕食もあまり食べない。
散歩に行けたのは、20日の夜だけ。
この日は機嫌が良かったんだけど、
夜になると寝れなくなり、気持ちが落ち着かなくなる。


昨日から寝ていて、
今も横になっている。


薬も飲もうとしない。


いらない!


と言って、口をつぐんでいる。
無理やり飲ませるわけにもいかないし・・・
強制的にはしたくない。


朝は、多少いいんで、アリセプとは飲むけど、
夜の睡眠促進剤、精神安定剤を飲もうとしない。
夜中に荒れて、寝不足の毎日。


腰痛のリハビリは、毎日行ってるけど、
直るところまでいかず、足踏み状態。
強い痛みはないが、じわじわと鈍痛が来ているみたい。


腰のせいじゃないと思うんだけどな~
どうも気持ちが沈んでいる。


僕も、今週は、ずっとテンション下がってる。
仕事のこと、両親のこと、家事、介護・・・
かみさんも具合が悪いし、
気持ちが落ち込むのは重なるもので、
まとめてやってきた。


なにかしらが呼び水になって、
二人して沈んでいる。
仕事のプレッシャーが大きいかな~
二人でイライラして、お互いに八つ当たりしているから、
気分が好転するわけない。


結局、原因は僕が作っている。


どこかで、気晴らしをしないと。
気持ちの持ちようで変わる。
特に、かみさんは、コロッと。


そこで!
30分くらい前に、急に思い立ったんです。


神奈川県の山奥の宮ケ瀬ダムで、
大きな樅ノ木にイルミネーションが飾られ、

ライトアップしているらしい。
リンクしている
「ふたりごと」の12月18日の日記に紹介されていました。


ずっと見たいと思っていたんで、
いい機会。


これから、病院へ行って、リハビリ、
それから出発。
19時過ぎかな。
宮ケ瀬ダムは、ちょっと遠い。
東名高速を飛ばすか
(制限速度以内で)
23時まで点灯しているみたいなんで、
少しでも見れればいいかな。


かみさんに、話したら、顔が少し緩んだ。
厚着するように言ったら、
準備万端。 毛糸の帽子と、手袋を用意して、
着替え始めている。


気分転換に行ってきます。 


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア