昨日は、花子さんおきてからボーっとしていた。
前の日寝れなかったからね。
その割にはいつもの時間に起きた。


今日は、予約してあるお節を取りに行くよ。
買い物にも行こう。


うなずいている。


1階に行ったら、
お袋が、午後にお墓参りへ行くという。
ちょうどいい。
車で一緒に行くことにした。


かみさん、支度を始めたら元気になりはじめた。


顔色、目つきは正直なもので、、
調子の良し悪しがすぐ出てくる。
今までうつろだったのが、
はっきりして輝く。


お袋と一緒だと、かみさん、気を使うけど、
無理はしないので、楽しそう。


お墓参りをすると、不思議に気持ちが安らぎ、
穏やかになる。
年の瀬のお墓参りは良いらしい。


 


来年も良い年でありますように。




今年は、皆様に大変お世話様になりました。


励ましをたくさん頂きました。


毎日、大勢の方に来ていただけて、本当に感謝を致します。


来年も、宜しくお願い致します。


 (この下の、12月23日の日記に、写真を入れました。)



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓

banner_03.gif