今日で、松が取れる。(地方によって、日が違うみたい)


今年の正月は、波乱万丈、いろいろあったな~
パソコンには向かうんだけど、
日記、コメントの返事、なかなか書くことができなかった。


楽しかったことのひとつ。


1月3日に、東京・調布にある深大寺へ行ってきました。
ここは、去年の10月にも行って、気に入ったお寺。


なんといっても、おいしいお蕎麦が食べられる。
関東では、「深大寺蕎麦」といえば有名で、
お寺の周りには20~30件のお蕎麦屋さんがある。


それから、
我が家が出かけるときは、いつも、犬が一緒。
お寺の境内に動物霊園があるので、犬連れの方も多く、
一緒に境内へ入れます。
すぐ横に、大きなドッグランもある。


何件かのお蕎麦屋さんは、外にテーブルを出して、
犬も入ることができるんです。


門前も、風情があります。


3日なので、混雑を心配したけど、
大きい駐車場があったので、
待たされることなく、とめられた。


まずは、お蕎麦を食べる。
今回のお店は、
垣根で仕切られた庭に、テーブルが出ていて、
焚き火もしている。
犬連れにはちょうどいい。
10割の、田舎蕎麦と、細打ちを頂きました。


田舎蕎麦


せいろ蕎麦

うまかった~


お参りをしてから、
門前の出店へ。


お饅頭食べて、お土産買って、
花子さん、すごく楽しそう。
(人が多くて、写真を撮れなかった)


ドッグランで犬も遊ばせ、
家族全員、楽しんできました。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif