昨日まで、花子さん調子悪かった。


ここんとこ3日くらい、用意した食事を何も食べない。
食事の時間になると、気持ち悪いといって、起きて来ない。
果物は好きなので、自分でりんご、みかんをむいて食べている。
でも、僕がいるときは食べない。
仕事の途中や、朝、台所を見ると、皮が捨ててある。
あと食べるものというと、買い置きのお菓子や、アイスクリームぐらい。


昼間は起きることなく、ほとんど寝てばかり。
そうなると、夜は眠れない。


毎日、3時頃までは起きている。


僕も寝れないないんで、
睡眠不足。


昼に2階に上がり、、
昼食をとってから

ちょっと昼寝でもしようかなと思っても、
かみさん落ち着かなくなって
ゆっくりできない。。


頭も、体も疲れてしまって、
昨日あたりは、かみさんの辛さを
受け止めることが出来なかったな~


今日の朝、
いつもだったら、昼飯に起こすまでは寝てるんだけど、
僕と一緒に起きだした。


パンを出したら、ほんの少しだけど食べた。
下に行って、仕事をしていると、
2階でガタガタしている。


物に当っているのかと思って上がったら、
なんと掃除をしている。
ベランダには洗濯物が並んでる。
顔はニコニコ。


昼にチャーハンを作ったら、
美味しい
って言って食べた。
湿布を変えてあげたら、
ありがとう
だって。
しかも、ニコッと微笑んで。


なんだ??
どういう心境の変化?


僕はここんとこ疲れていて、
暗い顔をしてたのに、
笑顔を見たら元気になってきた。


なんだか、僕が介護をされてるみたい(笑)


いつもだと、気落ちの原因と、
元気になるきっかけがわかるのに、
今回は全く不明。


晩御飯は、今まで食べられなかったんで、
栄養をつけようと思って、
牡蠣フライと、トンカツ。
あと、ほうれん草と卵の炒め物。


顔を見ると、少しやせたみたい。
でも、ダイエットしたと思えば、
ちょっとかわいくなったかな。


今、薬を飲んで、寝ている。
今日は熟睡。



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
  ↓
banner_03.gif