食事をしながら、なんとなく、仕事の愚痴を言ったら、
花子さん、


泣いちゃえばいいのに。


だって。
しばらく話しているうちに、


お父さんすぐ泣くから、もういじめない。


だと。
アッケンカランと言われた。


先週、かみさんの前で、声を出して泣いてしまった。
いろんな思いが重なり、
ちょっと、情けないことがあったんで。


何が理由かは、
忘れてしまいました。
すぐに書きたかったんだけど、
仕事のバタバタと、タイミングを逃して、
日記にできなかった。


今は、機嫌がいいんで、
わざわざ書かなくても、いいかな。


前回、2月3日に病院へ行ったとき、
かみさん、夜中に調子が悪くなると話したら、
安定剤として、「リスパダール」を処方された。
この薬は、今のところ飲まないですんでいる。


精神的に不安定な状態になっても、
最近は、数時間で落ち着く。
夜中から朝方まで引っ張ることがない。


これには、秘訣があるんです。


僕のブログには、奥様を介護されている方が、
たくさん来ていただいてます。
かみさんの前を、歩まれている方が多く、
何人の方からは、いつもメールでアドバイスを頂きます。


そこで頂くアドバイスに助けられている。
経験を積み重ねた上での、言葉。
僕の悩みは、お見通し。


このことは、また今度。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif